So-net無料ブログ作成

コンディショニングプログラムは何時も賑やかです [お知らせ]

今晩は

昨日はコンディショニングプログラムでした。

ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。
本当にいつもおしゃべりが途絶えない、うるさいくらい賑やかなプログラムです。だからこそ、私も学ばせて頂いているし、心から楽しめる時間です。

今日はこんな感想を頂きました。
「長く歩くには膝が大切だと思っていた。でも足の指がしっかり動かないとだめだって、プログラムで初めて知った。」

動きを高める事が如何に大切か、私自身も改めて学びました。
本当に皆様、ありがとうございます。

と言う事で、今回のプログラムですが、先ずタオルギャザーで足指をしっかり使うことから始めました。
110508_235735.jpg(写真はイメージです)

何時もは薄めのタオルを用意するのですが・・・・。
なんと、「タオルではたぐり寄せられなくてつまらないから。」と参加者の方が日本手ぬぐいを持ってきて下った!!

確かに薄手の物の方がたぐり寄せられるので、不慣れな内はこれも一つの作戦。参りました。

で、結局手ぬぐい→タオルの順で使って足指にも負荷をしっかりかけて、これだけでも体がぽかぽかしてきました。

で、その間足は止まらずとも、手ぬぐい談義。昔はハンカチ、今じゃぁ高級品。これだけで盛り上がれるから、すごい・・・。って一緒にゲラゲラ笑っていました。

その後足首をほぐして、椅子で簡単ストレッチ&腹筋&ポールウォーキング専用ポールレビータを使った簡単筋トレ。

一回小休止を挟んで、ソフトギムニク(小さいバランスボール)で骨盤周りをほぐして、最後はコアヌードルと代替えで何時も使っているタオルで全身をほぐして、股関節の調整を行って終了。

楽しかった、楽しかったで、又次回、と言うのもつまらないですが、それはそれとして。後は自宅に戻って少しずつこつこつですね、と言う話で解散となりました。

次回は10月2日です。コンディショニングプログラムは予約不要で、飛び入り大歓迎ですので、ぜひお越し下さい。現在ご一緒させて頂いている皆様共々お待ちしております。

Project tsworkingからのお知らせ
コンディショニングプログラム
日時:10月2日 10月23日
全て火曜日13時30分開始15時00分終了(予定)
場所:横浜市中田コミュニティハウス(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
地図:http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01chiikikatudo/nakatachmap.html
参加費:無料
持ち物:大判のバスタオルをご持参下さい
予約不要です。当日の飛び入り参加大歓迎!!

2本のポールで颯爽と歩く=毎日颯爽と歩く早道!!
ポールウォーキング体験会
次回日程、11月 2日もしくは23日金曜日で調整中 
会場:JR東海道線・横須賀線 市営地下鉄ブルーライン 戸塚駅周辺で調整中
H20120407105.jpg
ポールウォーキング個別体験
日時等はご相談の上。ポールレンタル料・参加費として1000円

ポールウォーキングその物については
ポールウォーキングってなんでしょうhttp://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-05-24
ポールウォーキングのすごい効果は
楽しく奥の深いポールウォーキングの研修日の、素敵なお話http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-04-23-1
をご参照下さい。

その他問い合わせ申込みはこちら (←クリックして下さい)もしくはブログパーツのメールフォームで!!
必ずSo-netを見たとご記入をお願いします。(いいことがあります)

フィットネスウォーキング習得の最短ルートがポールウォーキング。基礎となるコンディショニングプログラムと合わせ技でお目にかかれる事を心よりお待ち申し上げております。
110508_235735.jpg
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 2

さうざんバー

私の近所で、ポールウォーキングをやっている所が見つかりました(^^)v来月参加予定です(^^) また、ご報告しますね(^^)v
タオルの足で手繰り寄せはリハビリでも、ムクミ軽減の体操としてもやっています(^^) ウォーキング前でも効果があるんですね!知りませんでした(^^) 勉強になりました(^^)v
by さうざんバー (2012-09-27 14:30) 

tsworking

いつもありがとうございます。

そのご近所がSINANO社のポールウォーキング専用ポールレビータメインで有る事を願いますね。まず最初は前方着地型ですよ!!
ご報告楽しみにしています。いつかご一緒しましょうね。

タオルギャザーの件は別途言いたい放題したので、後日お楽しみに。
でも、日本手ぬぐいだけで盛り上がれたのはすごいなぁ、と改めて思いました。
by tsworking (2012-09-28 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0