So-net無料ブログ作成
検索選択

相当久しぶりのオーラソーマのコンサルテーションと諸々 [引き寄せる事]

今晩は

前の記事の流れになりますが、そうやって苛ついた理由を冷静に見つめられたきっかけって何だろうと思ったのでもう一つ。

実は水曜日に本当に久しぶりにオーラソーマのコンサルテーションを横浜ナディアで受けて来ました。写真は選んだ4本のイクイリブリアリム。
23.5.15コンサルテーション.jpg

オーラソーマはカラーセラピーの一種として捉えられますが、背景は奥深くアロマセラピー・ストーンセラピー・数秘術・カバラ諸々の背景が有ります。

そして、代表的なセッション+使い方は、111本(まだ増殖するはず)の上下2層に分かれたイクイリブリアリムと言うボトルを4本選択し、その時の状況(本来はどんな性質を持っていて、それに対する問題や課題、課題を超えた後の自分自身はどんな姿か)と言う所を読み解いてゆく。

そして選択したイクイリブリアムを使用しつつ、その他諸々の道具類や他のワーク手法(もちろん歩く事も!!)を取り組みながら自分と向き合い、癒してゆく、と言う所になると思います。

で、こうして取り組んでいることを公表するのも、心と体のつながりは非常に大きくて、気持ちは頑張ろうとしても身体が追いつかない時、よくよく見つめると何かしらの要因で心から出てくるエネルギーが落ちているって事が良くあります。そう言った事も健康という側面から皆様とシェアしたいと言う所なんです。

大体、エネルギーの落ち方も、もしかしたら抱えている問題が原因になっている事も多々有りますからね。

もちろん脳にマッピングされたパターン(これは子供の頃に環境由来でマッピングされる物ですが、それを人の性にしてはいけないのですが・・・)の自動制御で自分ではどうにもならんと思う事も有って不思議ではないです。

かく言う私もそうでしたし、書き換えられないから、他力本願で俗に言う理解の癒しを求めて、ヒーリングワークにトライしていました。
その一つがオーラソーマだったりするんですよね。

でも、本当の意味でヒーリング/癒しってそう言う性質の物ではない。
むしろ、本当の問題や願望をあぶり出して、生活の基盤さえ奪ってしまう。下手したら、大切な人がいなくなってしまう、体調も一時的に悪化する事も有る。

また、そのワーク後のインターバルで、ワーク中に感じていた感覚と、ワーク前の自分の乖離が現れて混乱や恐怖もやってくる。
フラワーエッセンスの継続使用を中止したのも、そう言った場面に遭遇して混乱したからでしたが、本当はここが選択ポイントなんですよね。自分がどう変わりたいか、どっちが快適か、と言う所で。
でも、それに気づけなくて恐怖だけを感じる。

だからヒーリング・癒しって、皆様がご理解頂いている、安らぎや癒しを与えてくれる物ではない、と言う事なんです。だからヒーリングクライシスと言う問題も有るわけです。

前置きが長くなりましたが、それくらい心と体がつながっていて、自分と向き合う事が歩く事と同じくらい大切だとつくづく思っています。

但し、ポールウォーキングのあまりのわかりやすさだけは、他の方法論に比べても、実感しますね。

と言う事で、現在使用中のイクイリブリアリムは、一番新しい110番大天使アンブリエル。上はペールローズピンク(ペールカラーのローズピンク)下は黒に見えて実は黒ではなくディープマジェンダ。
110.jpeg
コンサルテーションを担当頂いたプラクティショナー曰く、「89番エナジーレスキュー」(上は赤、下はディープマジェンダ。)の意味が強くなったバージョンとの事。
89.jpeg
実際の所、使い始めて直ぐ、落ちていたエネルギーが少し戻って気ました。

そんなこんなで、あるがままの自分を受入、自分のエネルギーを解放し自分を信頼する、と言う事が今回のコンサルテーションで出てきたテーマではありましたが、きっと先記事の苛立ちもそこにつながるのだろうかと、思ったりもしたのでした。

Project tsworkingからのお知らせ

横浜市中田コミュニティハウス主催
姿勢が良くなるといい事がいっぱい!正しい姿勢健康講座(全4回)
開催日時:6月 5日~26日の毎週水曜日 9:30~11:00

詳細等は下記のHPを参照頂き、直接主催者へ問い合わせをお願いします。
横浜市中田コミュニティハウス:
http://tatebatic.in.coocan.jp/nakatatop.html

ポールウォーキング体験会

次回開催は7月で検討中、個別の体験は何時でも受付中。

ポールウォーキングその物については以下のリンクをチェック!!
ポールウォーキング動画集http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303915499-1

ポールウォーキングってなんでしょうhttp://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-05-24
ポールウォーキングのすごい効果は
楽しく奥の深いポールウォーキングの研修日の、素敵なお話http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-04-23-1

コンディショニングプログラム
日時:6月11日25日
全て火曜日13時30分開始15時00分終了(予定)
場所:横浜市中田コミュニティハウス(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
地図:http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01chiikikatudo/nakatachmap.html
参加:無料
持ち物:大判のバスタオル2枚ご持参下さい
予約不要です。当日の飛び入り参加大歓迎!!

コンディショニングプログラムの様子はこちらから http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-09-26-1

パーソナルサポートサービス
・日時等は全てご相談の上、内容もご相談の上です。
・ポールウォーキング体験のみ:1時間1000円(レンタルポール含)
・その他、個別のコンディショニングプログラム・日常に運動を組み込む為の作戦会議:1時間2000円~
交通費・通信費が発生する場合は別途ご相談とさせて頂きます。
パーソナルサポートの様子はこちらをご参照下さい。

問い合わせ申込みはこちら (←クリックして下さい)もしくはブログパーツのメールフォームでお願いします。

その他、全国のポールウォーキング体験会(もちろんProject tsworking主催分も)情報日本ポールウォーキング協会face bookをチェック→
http://www.facebook.com/japan.polewalking
(アカウントを持ってない方でも閲覧可能です)

是非ご一緒しましょう!! お待ちしております。110.jpeg
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。