So-net無料ブログ作成

点検後のインプレッサ [インプレッサと珍道中]

今晩は

と言う事で、先日の点検が無事に終わったインプレッサの事です。

さて、点検当日の余談から。(その日の様子はこちらhttp://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2013-06-21-1
迎えに行く時は父も一緒でしたが、代車を借りなかった事で、電車移動でした。

何故代車を借りなかったかというと、娘の悪あがき狙い(要はウォーキングフォームチェック&心拍応答チェックをしたかったのだ)&折り畳み自転車で下半身強化狙い。

が、さんざんな雨で悪あがきはもろくも崩れ、おまけに父が文句たらたら・・・、毎度の事ながらめんどくさい・・・と思いつつ、自宅の最寄り駅から、お世話になっているディーラーの最寄り駅へ向かいました。

ちなみに、このディラー。駅のホームからお店が見えるほど、近いのです。
結構便利でしょ。だから、以外と移動に関しては融通が利きます。だから、こんな作戦も取れるのです。

で、引き取って帰宅。この時は感じなかったのですが、元気になっている事は確かめつつ、父の好きな様に運転してもらいました。助手席のうるささ、相変わらず。私が参っちゃいますので・・・。

で、父何も言わず・・・でも、自分で運転してビックリ!!
何時もきちんと整備して、万全の状態にして頂いているので、引き取ると状態が更に良くなっているのですが、それが倍増している・・・。

リモコンキーの反応はワンテンポ早くなっているし、オーディオも同じ音量でも心なしか音が大きく聞こえる。

おまけに、エンジンの掛かりは早いし、アクセルの応答もシャープで、トルクも太くなっている。何時もより運転していて、楽というのでしょうか、本来の素質が更に引き出されている、という感じでビックリしました。

と言うよりも、新車の時よりもよくなっている??と思ってしまった程。
恐らくバッテリーを今回悩みまくった事も、よい方向に向いた一因のように思います。
(その辺はこちらから、バッテリーに関するお知恵下さい!! バッテリーに関するお知恵下さい!!の諸々話

これも、ご承知の通り大げんかで、私がパニックに陥りましたからねぇ・・・。大変でしたもの。その甲斐あったと、本当にビックリでした。

と言う事で、その後長距離乗れたの??と言われると・・・で。
乗るチャンスはないし、体調管理上、時間を割けない・・・。インプレッサは分かってくれているので、気にしていませんが、私が寂しい・・と言う状態です・・・。

あっ、娘の悪あがきですか、もちろんつい最近しました。
野暮用で父助手席・・・だった日。私の方が近場での所用で、父がそこから1km程度離れた場所でお買い物。

父がお店でおりて、そこから目的地へ。で、父にはそのお店から目的地迄歩いてもらいました♪。歩数が減っていたので、悪巧み♪。
もっとも嫌だったら、地下鉄に乗るって作戦も取れるのですけどね。
させませんでした♪

その後運転してもらって、私はお気楽になれない助手席稼業。冷や汗かいておりましたが、こっちの方がまだ良い。

でも、インプレッサの状態がよくなっている事が改めて分かって、それはそれでうれしくなる物です。

さて・・・、何処かで本当に長距離乗る時間を作りたいです・・・。(神奈川脱出レベル)

Project tsworkingからのお知らせ

ポールウォーキング体験会

次回開催は7月で検討中、個別の体験は何時でも受付中。

ポールウォーキングその物については以下のリンクをチェック!!
ポールウォーキング動画集http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303915499-1

ポールウォーキングってなんでしょうhttp://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-05-24
ポールウォーキングのすごい効果は
楽しく奥の深いポールウォーキングの研修日の、素敵なお話http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-04-23-1

コンディショニングプログラム
日時:7月9日23日
全て火曜日13時30分開始15時00分終了(予定)
場所:横浜市中田コミュニティハウス(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
地図:http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01chiikikatudo/nakatachmap.html
参加:無料
持ち物:大判のバスタオル2枚ご持参下さい
予約不要です。当日の飛び入り参加大歓迎!!

コンディショニングプログラムの様子はこちらから http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-09-26-1

パーソナルサポートサービス
・日時等は全てご相談の上、内容もご相談の上です。
・ポールウォーキング体験のみ:1時間1000円(レンタルポール含)
・その他、個別のコンディショニングプログラム・日常に運動を組み込む為の作戦会議:1時間2000円~
交通費・通信費が発生する場合は別途ご相談とさせて頂きます。
パーソナルサポートの様子はこちらをご参照下さい。

問い合わせ申込みはこちら (←クリックして下さい)もしくはブログパーツのメールフォームでお願いします。

その他、全国のポールウォーキング体験会(もちろんProject tsworking主催分も)情報日本ポールウォーキング協会face bookをチェック→
http://www.facebook.com/japan.polewalking
(アカウントを持ってない方でも閲覧可能です)

是非ご一緒しましょう!! お待ちしております。

お願い
face bookのいいねを押して下さる方、その他リンク連携ボタンを押して下さる方へ
お心遣い感謝します。押して頂く前に、以下リンクをご一読頂きたくお願い申し上げます。
運用に当たってのお願い:http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303684670-1

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

インプレッサが、
ご機嫌になって戻って来て良かったですね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-30 08:06) 

tsworking

いつもありがとうございます。

GTR君一生乗れるように頑張って下さいね。
by tsworking (2013-06-30 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0