So-net無料ブログ作成
検索選択

続くには理由がある [日々雑感]

今晩は

先日の健康診断の帰りに立ち寄ったカフェレストラン、実は大学生の頃から見かけていたお店なんです。

ただ、チャンスを逃していたと言うのか、何というのか、外食があまり好きではない、と言うよりも、お財布を考えると、になってしまって、どんだけだよ、って感じで立ち寄った形になったのでした。

同じ事は実はメロウガーデン様にも言えます。

実は前の街に引っ越してから、東戸塚エリアに行くようになったのですが、カリーナの助手席やバスの車窓から、この建物なんだろう、って思いながらメロウガーデン様を見ていたのも同じタイミング。

グランマぴよ様とのご縁が無ければ、こうして引き寄せられる事も、そのご縁で色々な方に巡り会う事は無かったと、実感もしています。

そして、ユーザーとしてもやはり共通点を感じました。
まず、カフェレストラン。

パスタを頂きましたが、お箸がついてきたので先ずオッ!!。
セットのサラダや飲み物がおかわり自由なのもビックリ。
お味も今の味わいでありつつ、懐かしさもあって誰でも受け入れられる味。

強いて言えば、毎度の話ですが、塩分がもう少し少なければ・・・&サラダに緑黄色野菜が少し混じっていれば・・・はどうしても付けますが、それに焼きたてパンもついて980円は、割安感ばっかり。

で、周りをキョロキョロしていると、基本セットメニュー対応ですが、ご飯物の場合は、お味噌汁がついてきたり、誰でも受け入れられて楽しめるお店だと言うのが良く分かる。

でも、それだけでなかった。
たまたま、ご高齢の方がいらしたのですが、食べられる物、食べられない物を確認していたり、食後のお茶を日本茶にしていたり。凄い・・・。

ランチはお弁当も扱っていたり、常連の方も非常に多かった事、お店の雰囲気も含めて、本当に根ざしてきた、と言うのが良く分かる光景でした。

そして、メロウガーデン様。
お得意の似顔絵ケーキから、造形ケーキまで、始まりはお客様のリクエストに応えた事が始まりなのだそう。

とは言えパテシェ氏は交代しているので、当然味もその時点で色々と変わっている、でもなんだかんだで、とは常連の方から伺いました。が、味わいは今の味わいと昔のケーキの味が同居して、やはり親しみやすい。
だから誰にでも受け入れられる。

実際問題、ケーキの味と居心地の良さで、日中お邪魔すると結構まったりおしゃべりに花を咲かせている方ばかりカフェスペースでは見かけます。
やっぱりしっかりと根付いている、って事だと思います。

だからこそ、軸はぶらさず、如何にお客様に喜んで頂くか、と言う所に心を砕いた経営をされている、て事を実感します。

実際、当たり前の話ではありますけど、何処までアンテナを張りきれるか、何処まで対応出来るか、本当に難しい。

と同時に、如何に新しい方にも来ていただくか、って所も大切なのでしょうけど、ふらり立ち寄ってもゆっくり出来たと言うのが両方のお店に共通していた事でした。

そう考えると、続ける、って本当にすごい事、当たり前を大切にする事なのかも知れないって、つくづく思いました。

やはり、それだけの期間通り過ぎても、変わらずにお店がある、と言う事自体がやっぱりすごい事だと、こうしてProjectの活動が本格化する中で、痛感するばかりです。

そう言う意味では、毎日の歩きを大切にする、ってことも同じなのでしょうね。

健康診断よりも、実はこの気づきの方が後々考えると大きな収穫でした。

Project tsworkingからのお知らせ

体験すれば分かる、2本のポールは魔法の道具、歩きが変われば、姿勢変わる!!
ポールウォーキング(ツールを使った歩き方)体験会

9月で現在調整中
一日も早く体験したい方はパーソナルサポートをご用命下さい。
集合場所:横浜市戸塚スポーツセンター 第3体育室の予定
歩行コース:柏尾川遊歩道
参加費:1000円(保険料/施設利用料/レンタルポール別途)
又このブログをご覧頂いてご連絡を頂いた方については、マル秘特典が有ります。必ずso-netを見たと一言添えて下さいね。

ポールウォーキング(ツールを使った歩き方)その物については以下のリンクをチェック!!
ポールウォーキング情報http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303915499-1
ポールウォーキングってなんでしょうhttp://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-05-24
ポールウォーキングのすごい効果は
楽しく奥の深いポールウォーキングの研修日の、素敵なお話http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-04-23-1

忘れちゃいけない、参加すると身体が軽くなると好評の
コンディショニングプログラム
日時:8月27日
全て火曜日13時30分開始15時00分終了(予定)
場所:横浜市中田コミュニティハウス(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
地図:http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01chiikikatudo/nakatachmap.html
参加:初回体験のみ無料 以降都度300円
持ち物:大判のバスタオル2枚+通常のタオル1枚ご持参下さい
その他汗ふきタオル、水分補給用の飲料もご持参下さい。
予約不要です。当日の飛び入り参加大歓迎!!

コンディショニングプログラムの様子はこちらから http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-09-26-1

パーソナルサポートサービス
・日時等は全てご相談の上、内容もご相談の上です。
・ポールウォーキング体験のみ:1時間1000円(レンタルポール含)
・その他、個別のコンディショニングプログラム・日常に運動を組み込む為の作戦会議:1時間2000円~
交通費・通信費が発生する場合は別途ご相談とさせて頂きます。
パーソナルサポートの様子はこちらをご参照下さい。

問い合わせ申込みはこちら (←クリックして下さい)もしくはブログパーツのメールフォームでお願いします。

その他、全国のポールウォーキング体験会(もちろんProject tsworking主催分も)情報日本ポールウォーキング協会face bookをチェック→
http://www.facebook.com/japan.polewalking
(アカウントを持ってない方でも閲覧可能です)

是非ご一緒しましょう!! お待ちしております。

お願い
face bookのいいねを押して下さる方、その他リンク連携ボタンを押して下さる方へ
お心遣い感謝します。押して頂く前に、以下リンクをご一読頂きたくお願い申し上げます。
運用に当たってのお願い:http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303684670-1

また、コメントでその旨お知らせ頂けたら幸いです。お礼に伺いたいと思
いますので。

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

nicolas

ポールウォーキング、先日テレビで見ました。
バランスの悪くなった足腰の人にもいいんですねー
矯正の成果もでると聞きました。
by nicolas (2013-08-23 20:04) 

tsworking

いつもありがとうございます。

方法を間違わなければ、ユニバーサルなんです。
だからこそ、実際に使ってみて下さいね。
但し、方法論が枝分かれしているので、最初は「ポールウォーキング」にされる事を強くお勧めします。

また、インストラクターも出来ればその複数に枝分かれしていて、その人なりにきちんと説明が出来る人を選ばれる事をお勧めします。

もし、横浜にいらっしゃる事が有ればご連絡下さいね。
ディープな横浜をご案内しつつ、ポールウォーキング体験ご提供いたします。
by tsworking (2013-08-24 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。