So-net無料ブログ作成
検索選択

レガシィB4のパトカー!! [インプレッサと珍道中]

今晩は

気温が上がってきており、上着が不要、って場面も出てこようかと思いきや雨も降ったりと、そしてゴールデンウィークですが、如何お過ごしでしょうか。

と言う事で、私は・・・祝日だから、って・・・、と言う悲しい状態ですが、そんなこんなでも、どたばたと色々ありまして、先ず乗らない珍道中から。

つい先日、疲れ果てて帰宅して、部屋でぼーっとしていた時の事。
急に携帯が鳴って見たら、ディラーから電話。
普段私からかけてのコールバックはあっても、珍しい。

そうしたら、車検の連絡でした。
そうです。家の子。今年の6月が車検です。だから、もう9歳。早いですよね。家に来て8年半と言う事になります。

で、お客様感謝ディ期間が短縮になっていたので、その関係もあってほぼお付き合いのない営業の方から電話でした。

なので、メールアドレスを交換して、今後はメールでのやり取りにして頂きましたが、本当に助かりました。
だって・・・、車検の事、ほぼ忘れていた・・・情けないです。

と言う事で、車検前見積もり点検のお願いをして、当日点検後に作業日を打ち合わせる事になりました。

これも例年通りですが、毎年電話かカートピアをもらいに行くのに顔を出してた時にお願いしていたので、少し楽させてもらいました。
でも、カートピア面白いので、もらいに行かないと。

そして、今度は乗った珍道中。って、言っても迷うわけもなく、むしろ往復の道中に驚いた話を一つ。

5/6体験会の広報活動で、戸塚駅周辺迄インプレッサで出向き、その帰り道の事。

国道1号線の2車線道路を走っていたら・・・、対向車線に六連星の所に、桜の紋章を付けて、天井にはパトライト、そして白と黒のツートンに、神奈川県警のロゴが・・・。

ばっちり、神奈川県警のパトカーですが・・・なんと、レガシィB4!!

ビックリしました。大体、標準的なパトカーってクラウンばかりじゃないですか・・・。本当にビックリしました。だから目線で追っかけそうになるのを必死で抑えて、バックミラーで確認しましたもん。

まぁ現行のレガシィB4とクラウン、ほぼ大きさは一緒ですし、確かに、現行モデルになってから、エレガントになってデカくなった、タクシーで見かけても、あり得る、って言えますもん。

だから運動性能含め、採用されたのかなぁなんて、思ったりもしました。
本当にビックリした。どの警察署に配備されているんだろう。

ちなみに、私は一つ前のモデルの方が、パワフルでレガシィらしいかな、と思ってはいます。大きさ的にも扱いやすかったですし。でも、新しい車には、新しいなりの良さがありますものね。

但し、スバル全体がデカくなりすぎているので、インプレッサとOEM車以外は代車で借りる事が出来なくなっています・・・(駐車場の都合)。
ちょっとつまらない・・・。

かく言う私、インプレッサと二人で環状2号線終点付近のトンネルから見える海が見たーい、ベイサイドマリーナ行きたーい、ベイブリッジ渡りたーい、その程度で良いからドライブしたーい、とぼやきまくっておりました。

休みが少ない、っていうのも考え物ですね。
本当に、珍道中する時間もなかなか取れないので、時間に縛られずゆっくり過ごせる日もたまには欲しい、今日この頃です。

それでも、皆様とご一緒する時間は忘れていません!!大切にしていますよ!!
と言う事で、こちら。
Project tsworkingからのお知らせ

横浜市中田コミュニティハウス主催
歩き方を変えて、体調すっきりエクササイズ

開催日時:5月9日(金)22日(木)以降、毎月第二金曜日・第四木曜日で実施 19:30~20:45
参加費:都度300円
受付:当日受付、事前の予約は不要ですが、定員(10名)で締切とします  
参加受付に関する詳細は中田コミュニティハウスHP→http://tatebatic.in.coocan.jp/nakatatop.htmlを参照の上、直接主催者へ確認をお願いします。

体験すれば分かる、2本のポールは魔法の道具、歩きが変われば、姿勢変わる
ポールウォーキング(ツールを使った歩き方)体験会
26.5ビラ.jpg
開催日:5/6(火・祝日)
集合時刻:8:55 開始9:00 終了11:00予定
集合場所:横浜市戸塚スポーツセンター第3体育室
(最寄りJR東海道線・横須賀線 横浜市営地下鉄戸塚駅)
歩行コース:柏尾川遊歩道
雨天の場合は第3体育室でポールエクササイズを予定
参加費:1000円(施設利用料保険料込) レンタルポール別途500円

ご都合の合わない方は、個別体験でどうぞ。日程等は打合せの上。
1回1時間2500円~(レンタルポール込)

ポールウォーキング(ツールを使った歩き方)その物については以下のリンクをチェック!!
ポールウォーキング情報http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303915499-1
ポールウォーキングってなんでしょうhttp://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-05-24
ポールウォーキングのすごい効果は
楽しく奥の深いポールウォーキングの研修日の、素敵なお話http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-04-23-1


忘れちゃいけない、参加すると身体が軽くなると好評の
コンディショニングプログラム
日時:5月13・27日
全て火曜日13時30分開始15時00分終了(予定)
場所:横浜市中田コミュニティハウス(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
地図:http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01chiikikatudo/nakatachmap.html
参加:初回体験のみ無料 以降都度300円
持ち物:大判のバスタオル2枚+通常のタオル1枚ご持参下さい
その他汗ふきタオル、水分補給用の飲料もご持参下さい。
予約不要です。当日の飛び入り参加大歓迎!!

コンディショニングプログラムの様子はこちらから http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-09-26-1

全ての問い合わせ申込みはこちら (←クリックして下さい)もしくはブログパーツのメールフォームでお願いします。

是非ご一緒しましょう!! お待ちしております。

お願い
face bookのいいねを押して下さる方、その他リンク連携ボタンを押して下さる方へ
お心遣い感謝します。押して頂く前に、以下リンクをご一読頂きたくお願い申し上げます。
運用に当たってのお願い:http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303684670-1

また、コメントでその旨お知らせ頂けたら幸いです。お礼に伺いたいと思いますので。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

パトカーで、レガシィB4とは、珍しいですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-30 09:22) 

tsworking

何時もありがとうございます。

おったまげましたよ。本当に。
後で情報を見たら、全国的に配備されているようです。
その内ごく普通になるのかもですね。
by tsworking (2014-05-01 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。