So-net無料ブログ作成

ターンパイクに行きたくなんって、お飾りに?? [インプレッサと珍道中]

今晩は

本日も乗らない珍道中です。
と言っても、年末の買い出しで普段通りインプレッサとランディヴーは何時もの事。

思ったより帰宅の渋滞が回避出来た事が何よりでした。
しかし、駐車場を見回してみても、車にお飾りを付けない人が殆どになったと、しみじみしていました。私ですか??後のお楽しみに。

さて、この動画を見てターンパイクに行きたくなってしまった私です。

詳しい事はモーターヘッドという雑誌に執筆されているそうなので、購入しようと思っています。

ちなみにスバルからは新井敏弘選手STIの辰巳英治車両実験部長(パーツ開発の総指揮を執っていらっしゃる顔的存在)が参加されていました。

ちなみに新井選手、左ハンドルです。国内だもん、右でなんて思うのですが、シビアな場面では慣れている方が良いのかも知れませんね。

そうそう、サーキット仕様の車両と、インプレッサ・WRXSTIの様に、ラリーベース(と言ってもサーキットベースでも有ります=ニュルブリンクル走っています)では見え方が違う。しっかり視野が取れる車が良い!!と改めて思った次第。

そんな風に動画を楽しみながら、父が「たいしたもんだ」と言ってくれた事を思い出しました。

実は父が倒れる前、最後の家族旅行ルートでたどったのがターンパイク。
私に挑戦させるつもりで、運転席を渡したのですが、平気な顔で運転して
いたのでこの一言が出たという訳。

まぁその当時前から家族旅行も苦痛の部分があって、インプレッサと一緒ならOKと言っていた位です。そうでもしない限り&私があちこち連れ出さない限り、インプレッサはそんなに距離を走る事が出来ない車になってしまいますから。かわいそうですし。

でも、今となっては、事実上の彼氏ですから。一緒にいる限りは、沢山の楽しい時間を重ねたい物です。

そんなこんなで行って来たくなってしまったのでした。

そうやって思い出していたら、4速AT車なので、3速とDレンジを使い分ける私も、結局3速入れっぱなしだった事、下りがキツくて2速に落としたら、かえってエンジンブレーキが強くなりすぎたって事。

後が早いので、譲れる場所で譲ったとか、ブレーキが故障したら突っ込む場所があるって初めて知ったのも、ターンパイクでした。

そうそう、車の解説ではよく使われる場所でも有る、理由も良く分かりました。ギアが多ければ、MTだったらもっと楽しいのだろうなぁって思ったり。

さて、いついけるのでしょうか。

と言う事でインプレッサのお飾り。今日気付いたら用意していなかった。
それだけ私もどたばたしていて、頭からお飾りを買う、なんて抜けていたのも悪かったのですが・・・。父は今年は中止、なんじゃとー!!
141230_174545.jpg

と後で腹を立てました。買い物中に気付いて大急ぎで購入して、駐車場で取り付けましたが、車のお飾り自体があまり売られていない事にビックリしたのでした。

Project tsworkingからのお知らせ

継続は力なり、身体の動きと歩きが変わってきた、と評判の
横浜市中田コミュニティハウス主催
歩き方を変えて、体調すっきりエクササイズ
開催日時:1月9日(金)22日(木)以降、毎月第二金曜日・第四木曜日で実施 19:30~20:45
参加費:都度300円
受付:当日受付、事前の予約は不要ですが、定員(10名)で締切とします  
参加受付に関する詳細は中田コミュニティハウスHP→http://tatebatic.in.coocan.jp/nakatatop.htmlを参照の上、直接主催者へ確認をお願いします。

良い姿勢/良い歩き/しっかり歩きを取り戻す最短距離は、やっぱりツールウォーキングの中でも、ポールウォーキング・前方着地型です。
ポールウォーキング(ポール歩き)体験会
開催日時 1月12日(月/祝) 集合8:55 9:00~11:00終了予定(伸びる可能性有り)
集合場所:横浜市戸塚スポーツセンター 第3体育室
歩行コース:柏尾川遊歩道
雨天の場合は第3体育室でポールエクササイズを予定
雪の場合は中止
参加費:1000円(施設利用料保険料込)
レンタルポール別途500円
持ち物:汗ふきタオル、ふたが出来る水筒 状況により帽子  
運動の出来る服装 ウォーキングシューズ    
ロッカーが使用不可、リュックサック又はウエストポーチが必要です
今後の開催予定:4月上旬お花見で予定。9:00~
ご都合の合わない方は、個別体験でどうぞ。日程等は打合せの上。
1回1時間2500円~(レンタルポール込)
ポールウォーキング(ツールを使った歩き方)その物については以下のリンクをチェック!!
ポールウォーキング情報http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303915499-1
ポールウォーキングってなんでしょうhttp://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-05-24
ポールウォーキングのすごい効果は
楽しく奥の深いポールウォーキングの研修日の、素敵なお話http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-04-23-1

毎度爆笑、終わったら身体はすっきり、気分晴れやか、tsworking毎度ずっこける
コンディショニングプログラム
日時:1月13日27日
全て火曜日13時30分開始15時00分終了(予定)
場所:横浜市中田コミュニティハウス(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
地図:http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01chiikikatudo/nakatachmap.html
参加:初回体験のみ無料 以降都度500円(変更しました)
持ち物:大判のバスタオル2枚+通常のタオル1枚ご持参下さい
その他汗ふきタオル、水分補給用の飲料もご持参下さい。
予約不要です。当日の飛び入り参加大歓迎!!

コンディショニングプログラムの様子はこちらから http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-09-26-1

全ての問い合わせ申込みはこちら (←クリックして下さい)もしくはブログパーツのメールフォームでお願いします。

是非ご一緒しましょう!! お待ちしております。

お願い
face bookのいいねを押して下さる方、その他リンク連携ボタンを押して下さる方へ
お心遣い感謝します。押して頂く前に、以下リンクをご一読頂きたくお願い申し上げます。
運用に当たってのお願い:http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303684670-1

また、コメントでその旨お知らせ頂けたら幸いです。お礼に伺いたいと思いますので。

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

銀狼

すっかりご無沙汰しております。
今年もお世話になり、本当にありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
佳いお年をお迎え下さいね^^
by 銀狼 (2014-12-31 02:04) 

KINYAN0829

1年ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!
よいお年をお迎え下さい(^^)
by KINYAN0829 (2014-12-31 12:17) 

tsworking

銀狼様 KINYAN0829様

ありがとうございます。
こちらこそ携帯で伺うのがやっとの状態ですが、今後とも言いたい放題にお付き合い頂けたら幸いです。

良いお年をお迎え下さい。
by tsworking (2014-12-31 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0