So-net無料ブログ作成

イベント従事で思いもかけぬ再会に [日々雑感]

今晩は

先日あるイベントのサポートでパシフィコ横浜に出向きました。
御一緒した皆様本当にありがとうございました。

そして、亡くなった父と同い年で高校時代の担任と、私が生涯スポーツの道に入るきっかけを作って下さった方になんとなんと再会する事が出来ました。

高校時代の担任の先生は、欠礼状を見て本当に驚かれたばかりか、私の事を案じて一筆お手紙を頂いていたのです。その後お返事も出す暇もないまま、だったのですが・・・。

なんと先生の方が!!従事者名簿で私の名前を見つけて下さって、お声をかけて下さったのです。

もう本当にうれしかった。思わずハグでした。周りはビックリしていたのですが、同席していた方に紹介したところ・・・。

結局、お互いの子どもが結婚しない話で盛り上がっている。まぁ良いでしょう。
そのまま本当は帰りにご挨拶できれば良かったのですが、お目にかかれずでした。

そして生涯スポーツの道へ入るきっかけを作って下さった方とは、私から声をかけました。やはり名簿を見て、なんですけどうれしかった。

ただ、配置場所も有りますし、来場者へのフォローも必要ですから、タイミングを計ってご挨拶に伺ったら・・・。

「きれいになっちゃって、わからなかったよ!!」と一言。
そりゃそうですよね。もう10年近くお目にかかっていなかったのですから・・・。

私と言えば、内面は相当変化していると自信を持って言えますが(それでも今の水準があの当時であって欲しかったですが)、痩せたくらいで、後はほとんど変わっていないつもりです。

それでもその一言が冗談でもうれしかったですね。

その方とのご縁は、実は奥様とのご縁もありました。
奥様も又、生涯スポーツの道に入るきっかけをきっかけを作って下さった方のお一人でしたし、大学進学にあたっても、複数の学部がある学校に行きなさいとアドバイス頂いた事も忘れられない思い出です。

が、それだけでしたらご主人であるその方とのご縁はなかったのです。
実は、彼女曰く・・・、その当時3人いるお子さんのうち、一番下の男の子(当時3歳位)と私がよく似ていると、家に帰ってよく話しているとお聞きしていました。

そして、ご主人である今日再会した方の武勇伝、いやご夫妻のすごいお話は良く聞いておりまして・・・。これはチャンスがあればご主人には自分から顔を出した方が良いぞと思っていたのです。どんな方か興味もありましたしね。

で・・・、たまたまその方が勤務されている場所に出向く機会があったので、挨拶に出向いた事がきっかけでした。

しばらく疎遠になってしまっていましたが、こうしたご縁を頂いている、またつながったと言うのは本当に有り難い事ですし、本当につながるご縁というのは、こうした関係性なのかな、とも思ったりした物です。

さて・・・、今回の移動は相当お久し振りの朝8~9時台の列車(普段は7時台)です。
昔の東海道線通学を思い出すような勢いに、みなとみらい線は乗り切れなくなりそうになるという顛末に、少々情けなさを覚えました。

実は私ドア際が好きなんです。景色も見えますし、姿勢が変わりにくいので楽なんです、が乗るのが非常に難しいポジジョン。下手したら乗り切れなくなる場所でも有りますからねぇ・・・。

久しぶりに押し込んでもらう事になり、位置撮りやら混雑状況の把握の仕方が下手くそになった事を痛感したのでした。

Project tsworkingからお知らせ
横浜市中田コミュニティハウス主催歩き方を変えて、体調すっきりエクササイズは、
月に1回の夜プログラム。
歩き方を見直すために、身体を整えて、ポール歩きを使って自分の身体の癖を見て感じませんか。
お仕事帰りの運動不足の皆様必見です!!

開催日時3/1619:30~20:45
参加費:都度300円
受付:当日受付、事前の予約は不要ですが、定員(10名)で締切とします  
参加受付に関する詳細は中田コミュニティハウスHP→http://ta。tebatic.in.coocan.jp/nakatatop.htmlを参照の上、直接主催者へ確認をお願します。
取材を受けました!!詳しいお話しはこちら
http://www.townnews.co.jp/0107/2015/01/29/269050.html
頂いた感想はこちら→http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2015-02-03

Project tsworkingのポール歩きの会は
ポール歩き用ポール3種類全てに触れる事が出来るだけでなく、ポールウォーキング・前方着地型を中心に普段から良い姿勢、しっかり歩き最短距離。
更にポール歩きのマナーを会得したら、第一人者に慣れること間違い無し???だったり??

開催日時 3月20日(月・祝)
集合場所:横浜市戸塚スポーツセンター第3体育室(最寄駅戸塚駅)
歩行コース:柏尾川遊歩道
雨天の場合は集合場所でポールエクササイズを予定
参加費:1000円(施設利用料保険料込)
レンタルポール別途500円
レンタルポールが必要な方は2月中の連絡を、保険手続きの都合上必ず事前の連絡をお願いします。

ストレッチタイム
日常の動きをよくするには、体の使い方を見直す事も一つ。
そこに良い動きや、からだが動く範囲が広くなれば、もっと良くなる。
イスに座った状態や、小さいボールを使ったり、タオルやポール歩き用ポールを小道具に
気持ちよく、おうちで出来るストレッチを楽しみませんか??
日時:3月7・21日
原則第1/3火曜日13:30~15:00
場所:横浜市中田コミュニティハウス(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
地図:http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01chiikikatudo/nakatachmap.html
参加:初回体験のみ無料 以降都度500円
持ち物:大判のバスタオル2枚+通常のタオル1枚ご持参下さい
その他汗ふきタオル、水分補給用の飲料もご持参下さい。
予約は不要ですが、時間帯によって運動強度が変わります。参加希望の方は、先ず問い合わせをお願いします。

全ての問い合わせ申込みはこちら (←クリックして下さい)もしくはブログパーツのメールフォームでお願いします。

是非ご一緒しましょう!! お待ちしております。

お願い
face bookのいいねを押して下さる方、その他リンク連携ボタンを押して下さる方へ
お心遣い感謝します。押して頂く前に、以下リンクをご一読頂きたくお願い申し上げます。
運用に当たってのお願い:http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303684670-1
/c2303684670-1" target="_blank">http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303684670-1

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0