So-net無料ブログ作成
検索選択

100m決勝に思う [日々雑感]

こんにちは

よく考えたら世界陸上が始まっていて、且つ、終わりに近づいていると言う・・・、日常に追われてしまうと、気付かない事が多々有るのだなぁとつくづくです。

そして・・・、デジタル媒体でニュースを見ていると、結構見逃している事が多い。
情報の偏りとか、色々とあるにせよ、新聞が如何に情報を網羅しているのか、関心のない事にも視野を入れなくてはならないので、結果的に多様な情報をキャッチしている、そんな事に気付かされます。

最近は直ぐ答えを見つけるが、辞書や六法全書を当たる事で直ぐには答えが見つからないが、そのプロセスで知識を得るきっかけになっていた、こうした事が薄れているのはどうかと、年配の法律関係者が指摘している文章を見かけましたが、そうした事なんだなぁと、活字の良さも改めて考えるのです。

と、言う事で、マラソン、かじりつき宣言です。多分、台所に立ちながら、にはなりそうですが・・・。丁度良い時間の中継ですよね。100mは結構厳しかったです・・・。

その100mウサイン・ボルト選手が有終の美を飾れなかったと報じられました。その一方でガトリン選手が最年長優勝を果たしたとも。

一つ言えるのは、年齢による衰えはどうしたってあります。がそれを抑えるのではなく、受入ながらパフォーマンスを向上させる努力をどれだけ続けられるか、と言う事に尽きると思います。

その努力を何処まで続けるか、が、選手生命を決めるのではないかと、今回の結果を見て感じたことでもあります。

その為には、兎にも角にも怪我をしない。予兆があれば、回避する為の努力、動きの修正や環境構築等が求められているのではないかと本当に思います。

そうした意味でも、日々体や心に向き合う姿勢、と言うのが本当に大切なのだと、100m決勝の結果から感じたのでした。

Project tsworkingからお知らせ

Project tsworkingのポール歩きの会は
ポール歩き用ポール3種類全てに触れる事が出来るだけでなく、ポールウォーキング・前
aま更にポール歩きのマナーを会得したら、第一人者に慣れること間違い無し???だったり??

開催日時 9月予定 集合9:10 9:15~12:00終了予定
集合場所:横浜市戸塚スポーツセンター第三体育室(最寄駅戸塚駅)
第一部:屋内プログラム編(ポール歩き基礎・マナー&フィットネスウォーキング+コンディショニング)(集合から10:50迄)
第二部:柏尾川遊歩道及び周辺東海道史跡を巡るウォーキングの部(11:00~12:00予定)(但し第二部だけの参加は安全管理上・プログラム構成上お断りします。)
雨天の場合は集合場所でポールエクササイズを予定
参加費:1000円(施設利用料/保険料込 一部/二部共通)
レンタルポール別途500円
持ち物:汗ふきタオル、ふたが出来る水筒 状況により帽子  
運動の出来る服装 ウォーキングシューズ    
ロッカーが使用不可、リュックサック又はウエストポーチが必要です
今後の開催予定:9月で調整中
レンタルポール手配の都合上事前のご連絡をお願いします。

ストレッチタイム
日常の動きをよくするには、体の使い方を見直す事も一つ。
そこに良い動きや、からだが動く範囲が広くなれば、もっと良くなる。
イスに座った状態や、小さいボールを使ったり、タオルやポール歩き用ポールを小道具に
気持ちよく、おうちで出来るストレッチを楽しみませんか??
日時:8月22日9月5・19日
原則第1/3火曜日13:30~15:00
場所:横浜市中田コミュニティハウス(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
地図:http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01chiikikatudo/nakatachmap.html
参加:初回体験のみ無料 以降都度500円
持ち物:大判のバスタオル2枚+通常のタオル1枚ご持参下さい
その他汗ふきタオル、水分補給用の飲料もご持参下さい。
予約は不要ですが、時間帯によって運動強度が変わります。参加希望の方は、先ず問い合わせをお願いします。


全ての問い合わせ申込みはこちら (←クリックして下さい)もしくはブログパーツのメールフォームでお願いします。

是非ご一緒しましょう!! お待ちしております。

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。