So-net無料ブログ作成

7回目の3.11に想うこと [日々雑感]

今晩は

7回目の3.11の夜も更けようとしています。この日如何お過ごしでしたでしょうか。
今回は公休日に当たりましたので、母との買い物でインプレッサと一緒。
その車中で黙祷の時間を迎えました。

とは言え、運転中ですから上手い事信号待ちにあたったとは言え、目を伏せる事は出来ません。それでも意識だけは向けるようにしていました。

が、街を見ればごく普通の日曜日が過ぎている。土曜日の気温の低さも合いまり、うららかな春の日差しのこの日は横浜の田舎でも何処に行っても混雑。駐車場も悩まされる場面もあったりと。

7年前に横浜も影響は受けたとは言えども、直接的な影響がなかった分恵まれているのだと改めて実感するしかありませんでした。

そして、前日の3/10は東京大空襲、熊本の震災も4月の話。3.11以上にあまり意識されていない事にも考えさせられる想いがあります。
ただ、全てを意識しろって言われると非常に難しいのも又事実で。

3.11がここまで大切にされるのは、被爆の影響が大きいから、でもあります。
ただ、平和ボケしていて良いのか、自分自身にも問いかけるしかなく、その一方社会に対しても問いかけたいと想いを抱えながら、ハンドルを切っていました。

その7年前。初代と共に一発目の長い入院から帰宅して口だけはうるさい父を後部座席に、助手席を母で食事に出かけた帰り道で遭遇しました。自宅から歩いても20分位の所でした。

今でもそうですが、父の経験値だけは絶対量では本当に負けます。今になっては追いついていれば良いなぁとは思いますが、あの時後から指示を出してくれたので何とか乗り切ってゆっくり帰宅した事が思い出されます。

そしてその数日後にMM地区で予定されていたイベントにスタッフ参加する予定でしたが、中止となり。相当お久し振りにお目にかかれるはずだった方と再会出来ず落ち込み、その後諸々あって私からのメールは届くけど、返信は・・・と言う辛い時期もありました。

そんな時初代に相当甘えました。だから、今もそうですが「彼氏インプレッサ」と公言する位心の支えになってもらった事。7回目の3.11でふと思い出された事でした。
傍から見たら独り言状態ですが、よく会話しているのです。インプレッサと。

でも全てがつながっているのかなと思う瞬間でもありました。

昨年9月。定期的に行っているオーラソーマ+エネルギーワークのセッションで選択したイクイリブリアリムは次の図の通りなのですが、
2017.9.10 4本.jpg
+αで数秘で出てきたイクイリブリアリムと、
トルバドール.jpg
4本目にしようとして外したイクイリブリアリムがありました。
B81.jpg
ですので、使う順番としては、数秘で出てきたイクイリブリアリム、1本目、2本目、3本目、選ぼうとして外した4本目、選んだ4本目という順番です。(写真の通り)
2017.9.10 最終.jpg
この時は前職を離れざるを得ない事となり、過渡期に入って直ぐ当人立ち直った状態のつもりでしたが、4本選ぶ内の1本目、現在を示すイクイリブリアリムが上下オレンジ色のハンプティダンプティ・エーテルレスキューと呼ばれる強いショックを受けた時によく使われるイクイリブリアリムでした。

これを見た瞬間、セラピストが「まだ全然ショックから抜けていないよ!!」と驚き、諭すように仰った声を又このタイミングで思い出しましたね。

さて、この上下オレンジ色のイクイリブリアリム。3.11直後全世界で最も出荷され、それ以前それ以降もまた世界一出荷数が多い物だそう。

そして、それだけのショックがセッション当時にもあったのですが、実は2月からのスタートが確定する場面においても、大きなショックがやはりありました。もしかしたら、その事さえ9月の時点で予見していたのかも知れない、とふと気付いて驚くしかなく。

そして、「私にとって一番は手に入らない物」と言う思い込みに気付く事になったのも、この数日の話です。

本当はアイサイト付で2代目を手に入れ、少しの距離であれば父一人の運転をさせてあげたかった、それも又一番にしたかった事。でも叶いませんでした。

それでも最低限ここだけは譲れない、と言う条件を満たす車両を探し出しました。でも、高崎。横浜市内じゃなかった。そして今東京通い。

色々な事に気付き、この思い込みを外すぞ、と誓った、そして改めて横浜に貢献すると誓った7回目の3.11でした。

Project tsworkingからお知らせ

開催日時4月中旬日曜日で調整中
集合場所:調整中
第一部:屋内プログラム編(ポール歩き基礎・マナー&フィットネスウォーキング+コンディショニング)(集合から10:50迄)
第二部:柏尾川遊歩道及び周辺東海道史跡を巡るウォーキングの部(11:00~12:00予定)(但し第二部だけの参加は安全管理上・プログラム構成上お断りします。)
雨天の場合は集合場所でポールエクササイズを予定
参加費:1000円(施設利用料/保険料込 一部/二部共通)
レンタルポール別途500円
持ち物:汗ふきタオル、ふたが出来る水筒 状況により帽子  
運動の出来る服装 ウォーキングシューズ    
ロッカーが使用不可、リュックサック又はウエストポーチが必要です
保険手続き上、必ず事前の連絡をお願いします。レンタルポール希望の方は出来るだけ早めのお申し込みを!!

ストレッチタイム
日常の動きをよくするには、体の使い方を見直す事も一つ。
そこに良い動きや、からだが動く範囲が広くなれば、もっと良くなる。
イスに座った状態や、小さいボールを使ったり、タオルやポール歩き用ポールを小道具に
気持ちよく、おうちで出来るストレッチを楽しみませんか??
日時:3月15(木)20(火)4月3(火)13:30~15:00

場所:横浜市中田コミュニティハウス(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
地図:http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01chiikikatudo/nakatachmap.html
参加:初回体験のみ無料 以降都度500円
持ち物:大判のバスタオル2枚+通常のタオル1枚ご持参下さい
その他汗ふきタオル、水分補給用の飲料もご持参下さい。
予約は不要ですが、時間帯によって運動強度が変わります。参加希望の方は、先ず問い合わせをお願いします。


全ての問い合わせ申込みはこちら (←クリックして下さい)もしくはブログパーツのメールフォームでお願いします。

是非ご一緒しましょう!! お待ちしております。

お願い
face bookのいいねを押して下さる方、その他リンク連携ボタンを押して下さる方へ
お心遣い感謝します。押して頂く前に、以下リンクをご一読頂きたくお願い申し上げます。
運用に当たってのお願い:http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303684670-1

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。