So-net無料ブログ作成

車はパーソナル空間だけど、外から丸見えだよぉ~ [インプレッサとたのしい時間]

今晩は

久しぶりのこのネタでございます。
強風吹き荒れるた後の週末、洗車サービステーション行ったら同じ事を考えている人の行列で、大慌てで下洗いしてインプレッサを機械にかけた人でございます。

いやはや、窓が埃や砂で汚れていると視界が狭くなってくる、改めて痛感する洗車後だったのですが、唯一同乗する母が全く理解しておらず、話になりません。
勘弁してくれー!!

そんなこんなで追加でジャージが必要となり、ベイサイドマリーナに久しぶりに行って来ました。

がが・・・、GW前且つ学校が始まった直後の日曜日!!、家族連れで結構混んでいる。
こうした場合、臨時駐車場が使えるのですが、そんな事想定しておらず、アウトレットモール駐車場に入ろうとしたら、渋滞にはまりました・・・・。

マリーナにたどり着くまでの道中、全く渋滞していなかったのに!!と言う感じです。
いやはや、抜けるような青空にポール歩きの暴走も愉しめるなぁと思いつつ、帰宅を急がないと寝る時間が遅くなると言う焦りに、断念した人でした・・・。

で、で、その駐車場渋滞の折の事。ふとバックミラーで後方を見ると、3ナンバースポーツセダンで男女が。ご夫婦なのか、恋人同士なのか、それはさておき・・・。

渋滞で疲れた運転手男子。助手席の彼女に甘えて[ムード]膝枕[たらーっ(汗)]
この時我が子インプレッサはアイドリングストップがかかっているので、まぁ全体的に止まっているタイミング、ではあるのですが・・・。

彼女は頭をなでなで。動き出すと彼を起こし運転させ、を数回・・・。
その2回目で彼の頭を起こして、キス[目]

ビックリしましたよぉー[目]
まぁある意味車の中というのはプライベート空間ですから、部屋と同じ側面はあります。
但し!!誰かが見ている!!と言う事は本来常に想定していなくちゃならない場所ですが・・・。

もっともキャンピングカーの様に、眠る為に見えなくしている場合は話は別ですが、その車、セダンですから[パンチ]

いやはや本当に本当に驚きました。駅でカップルが名残惜しさにハグから先を繰り返す場面は、帰宅が遅くなった分まぁあきれるほど見かけてはおるのですが・・・、こればかりは本当に驚いた。

そんなこんなで入口に入ってから15分程で何とか駐車場に。
お目当てのショップでジャージも間違い無くゲットした後、ふと見たら屋台であこがれのフィッシュアンドチップスが!!
Fishandchips.jpg

飛びつきました。アイルランド系のお料理は食べたくても、お店ほとんど居酒屋。ランチタイム???で、結局本を見て作るしかない。紅茶とショートブレッドは購入できるのですが・・・。そんな状況で20年近くあこがれていたので、本当にラッキーでした。

お味は、お魚のふわふわとした衣が美味しかったのですが、もう少し大きくするか本数を増やして欲しかったかなぁ・・・。お酢がよくあうのも納得。

往復は渋滞に巻かれる事無く、快適に二代目の実力を楽しみました。
そうだ、信号待ちで追いついたGT-R。しばらく追いかけたのですが、運転する人のスキルもあるのでしょうけど、車のパワーが違う。

アクセル一踏みの出る距離が長いので、あっという間に見えなくなったのでした。
これが同じインプレッサ系列のSTIでも同じなんだろうなぁと思いつつ。


Project tsworkingからお知らせ
Project tsworkingのポール歩きの会は
ポール歩き用ポール3種類全てに触れる事が出来るだけでなく、更にポール歩きのマナーを会得したら、第一人者になれること間違い無し???だったり??

開催日時5月中旬で調整中受付開始9:10 9:15~12:00終了予定
集合場所:戸塚駅周辺で調整中
第一部:屋内プログラム編(ポール歩き基礎・マナー&フィットネスウォーキング+コンディショニング)(集合から10:50迄)
第二部:柏尾川遊歩道及び周辺東海道史跡を巡るウォーキングの部(11:00~12:00予定)(但し第二部だけの参加は安全管理上・プログラム構成上お断りします。)
雨天の場合は集合場所でポールエクササイズを予定
参加費:1000円(施設利用料/保険料込 一部/二部共通)
レンタルポール別途500円
持ち物:汗ふきタオル、ふたが出来る水筒 状況により帽子  
運動の出来る服装 ウォーキングシューズ    
ロッカーが使用不可、リュックサック又はウエストポーチが必要です
保険手続き上、必ず事前の連絡をお願いします。レンタルポール希望の方は出来るだけ早めのお申し込みを!!

ストレッチタイム
日常の動きをよくするには、体の使い方を見直す事も一つ。
そこに良い動きや、からだが動く範囲が広くなれば、もっと良くなる。
イスに座った状態や、小さいボールを使ったり、タオルやポール歩き用ポールを小道具に
気持ちよく、おうちで出来るストレッチを楽しみませんか??
日時:4月19(木)5月10日・24日(木)13:30~15:00

場所:横浜市中田コミュニティハウス(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
地図:http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01chiikikatudo/nakatachmap.html
参加:初回体験のみ無料 以降都度500円
持ち物:大判のバスタオル2枚+通常のタオル1枚ご持参下さい
その他汗ふきタオル、水分補給用の飲料もご持参下さい。
予約は不要ですが、時間帯によって運動強度が変わります。参加希望の方は、先ず問い合わせをお願いします。


全ての問い合わせ申込みはこちら (←クリックして下さい)もしくはブログパーツのメールフォームでお願いします。

是非ご一緒しましょう!! お待ちしております。

お願い
face bookのいいねを押して下さる方、その他リンク連携ボタンを押して下さる方へ
お心遣い感謝します。押して頂く前に、以下リンクをご一読頂きたくお願い申し上げます。
運用に当たってのお願い:http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303684670-1

nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

横 濱男

二人の世界の中だから、
何も見えなくなるのでは。。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-04-16 06:49) 

tsworking

横濱男様

お久し振りでございます。
ごもっともではありますが・・・ぶっ飛びました!!
逆ならまぁ仕方ないや、って思えるのですが、甘えたのが運転手ですからねぇ・・・
本当にぶっ飛びました。
by tsworking (2018-04-16 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。