So-net無料ブログ作成

新しいタイヤに履き替えたat 協和タイヤ商会 [インプレッサと珍道中]

今晩は

今日も目的地付近迄以降多少迷っただけの、道に迷ったではない珍道中です。

さて、結局2代目が見つからないので、車検を通す事にした現彼氏??インプレッサですが・・・。パンク騒動もあり、タイヤ交換は必須でした。
騒動の顛末はこちら
原因不明のパンクと怒りのエネルギー 
きれいにしたのにショックは大きい
パンクは見事に復帰
でも、乗換前提ですから・・・新品タイヤを取り付ける気にはなれず。
そもそもどんなタイヤを付けるのか、と言う事も有ります。インプレッサが持つ実力をしっかりと発揮する物にしないと、安全面含めて意味が無い。

で、中古にするにしても、状態が悪かったら、怖い。
結構安いタイヤを見かけるけど、中国/韓国製。ユーザーレビューや専門店の話を聞く限り、不安定な所があると言う話もあるし、正直品質管理基準に不安があるから、避ける。

で、通販等でタイヤを買うのも心配。昔お世話になっていた美容院のオーナーからは、パンク等の保証もあるから、買ったお店で取り付けた方が良いとも聞いていたりと。

そしてサイズ問題。家の子についている195/R60/15インチタイヤは、なかなか出回っていない・・・。195/R65/15ならいくらでも出てくる・・・ので、中古を探すなら新品の方が早い!!だったら2万位高くても、ディラーでお願いした方が話早いし!!

なんだかんだと、今回は本当に悩みました。予算面含め、インプレッサ関係でここまで悩んだのは今回が初めてでした。正直引き延ばしたかったです。でも改めてタイヤを見たらひび割れもあったのでもう無理と思って決断するしかなく。

そんなこんなで調べに調べたら、横浜市内でいくつか中古タイヤでもきちんと品質管理をして販売しているお店がありました。また1箇所はHPに在庫状況も乗せていて、メールでの対応もとても丁寧でした。

で、しかも、その1箇所にしか、195/R60/15インチタイヤの中古品はありませんでした。
ので、お願いする事に。とは言え、とは言え、お店に到着するまでは不安でした。一度中古タイヤ屋で、本当に本当に怖い思いをしましたから。大丈夫かなと。

場所はコストコ金沢シーサイド店の近く。金沢工業団地内です。だから、ベイサイドマリーナの近所。この辺迄は迷う訳もありませんが、目印となる交差点から迷いまくり・・・。
でも15分程でお店には到着しました。

その迷った時間があったからこそ、今迄のタイヤとの最後の時間を愉しめたので、それはそれで良かったです。で、更に考えたら、ベイサイドマリーナ方面へ向かったのも、2~3年ぶり、でした。

そんなこんなで、店頭についたら、こっちに止めてと、誘導して下さったのが、ダンプカーの交換対応をされていた方で、用件を伝えたら直ぐに出てきて下さったのが、2代目の社長。本当に素敵な方でした。お見かけしただけで、もう本当に安心しました。

そしてタイヤもこれが中古!?と思う位状態が良かったので一安心。(写真は店頭在庫の中古品です)
DSC_0083.JPG
直ぐにインプレッサの鍵を預けて作業をお願いしました。
DSC_0077.JPG
遠目で作業を見つつ、通して頂いた事務所では、社長のお母様でもある素敵な女性と、お隣にあるダンプカー等の修理工場の縁で来るようになったと言う男性と色々とお話しを伺ったり、美味しいお茶を頂きました。
DSC_0081.JPG
出発前に今迄使っていたタイヤを見ましたが、本当に使い倒した、と言う様な状態。
溝はあっても、ぼろぼろでした。これはいつもお世話になっているディラーのサービスフロントの方が見抜かなかったら、そのまま車検を通していた。

取り付けたタイヤはミシュランのエナジーセイバーと言う物。
今迄付けていたYOKOHAMA DNAエコスとほぼ同等のタイヤです。
本当にありとあらゆる意味で運が良かった。

乗り始めて直ぐ、挙動がスムーズになっていた事にも気づきました。
やはり靴と同じで、タイヤも本当に状態を見極めないと良くないんだなぁと、反省でもあります。おおよそ5年位が目処なのかな・・・とも。7年使いましたから・・・。

色々探しはしましたが、HPを見た瞬間、このお店でお願いするだろうな、と思っていた通りになりました。そして、今日(5/31)だったのも、意味があったのだろうな、と思う位の時間でした。本当に行ってきて良かった。

さて、帰り道。何とかベイサイドマリーナのアシックスのアウトレットで、新しいランニングシューズと、ハーフパンツもゲット。これも又欲しい物が手に入り、運がよかった。
久しぶりの環状2号線のぶっ飛ばしも楽しく、本当に久しぶりにゆっくりしました。

今回お世話になった、協和タイヤ商会の皆様、そしてたまたまとは言え御一緒した男性の方、その他問い合わせ対応に応じて頂いた皆様に、心から感謝申し上げます。
また、タイヤを探されている方、是非一度協和タイヤ商会HPをお尋ね下さい。
HPはこちら→http://kyowa-ts.com/

さて、次は車検です。さて、どうなることやら。下見積もりをしなかったので、気にはなりますが、多分何事もなく終わるでしょう、きっと。

Project tsworkingからお知らせ
夜の中田コミュニティハウスのプログラムは
1 当日受付なので、仕事帰りに気軽に楽しく身体を動かせる
2 ポール歩きを活かしながら、普段から良い姿勢、しっかり歩きを愉しめる
3 思いだしたしっかり歩きが、普段の姿勢を美しくする??
月に一回熱い夜を御一緒に!!
横浜市中田コミュニティハウス主催
歩き方を変えて、体調すっきりエクササイズ
開催日時6/16 7/21 8/18 9/15 10/20 11/17 12/15 1/19 2/16 3/1619:30~20:45
参加費:都度300円
受付:当日受付、事前の予約は不要ですが、定員(10名)で締切とします  
参加受付に関する詳細は中田コミュニティハウスHP→http://tatebatic.in.coocan.jp/nakatatop.htmlを参照の上、直接主催者へ確認をお願します。
取材を受けました!!詳しいお話しはこちら
http://www.townnews.co.jp/0107/2015/01/29/269050.html
頂いた感想はこちら→http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2015-02-03

Project tsworkingのポール歩き体験会は
1 ポールウォーキング・前方着地型を基本としたポール歩きを通じて、普段から良い姿勢、しっかり歩きを行うきっかけを得られる
2 ポールを使ったバランストレーニング等、歩く以外のポールの使い方を体感して、体幹周りも効率よく鍛えられる
3 ポールウォーキング・前方着地型以外の方法論についても紹介を行い、ポール歩きの現状とマナーを知って一歩先をすすんだポール歩き人になれる
4 自宅でも出来るエクササイズも体感出来る、ですが、

5 歩く距離、時間等は御一緒した皆様の状況に応じて自由自在に変更していると言う特徴があります。こんな美味しい体験かは他にはないかも??
開催日時 6月10日(金) 集合9:00 9:15~12:00終了予定
集合場所:横浜市戸塚スポーツセンター第三体育室(最寄駅戸塚駅)
歩行コース:柏尾川遊歩道
雨天の場合は集合場所でポールエクササイズを予定
参加費:1000円(施設利用料保険料込)
レンタルポール別途500円
持ち物:汗ふきタオル、ふたが出来る水筒 状況により帽子  
運動の出来る服装 ウォーキングシューズ    
ロッカーが使用不可、リュックサック又はウエストポーチが必要です
今後の開催予定:7月祝日で調整中
保険手続き、レンタルポール手配の都合上出来るだけ早めのご連絡をお願いします。
ポールウォーキング情報http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303915499-1
ポールウォーキングってなんでしょうhttp://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-05-24
ポールウォーキングのすごい効果は
楽しく奥の深いポールウォーキングの研修日の、素敵なお話http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-04-23-1

大半は人生の先輩方。でも老いも若きも賑やかに動くと、時間は楽しすぎて、
1 お家でも出来るエクササイズが体験出来る
2 歩く為の身体作りの準備が出来る
3 様々な世代の交流から、沢山のお知恵が頂ける
と言うのが、(おまけtsworkingは毎度ずっこける)
コンディショニングプログラム
日時:6月7・21日
原則第1/3火曜日13:30~15:00/(新設予定15:15~16:30)
場所:横浜市中田コミュニティハウス(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
地図:http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01chiikikatudo/nakatachmap.html
参加:初回体験のみ無料 以降都度500円
持ち物:大判のバスタオル2枚+通常のタオル1枚ご持参下さい
その他汗ふきタオル、水分補給用の飲料もご持参下さい。
予約は不要ですが、時間帯によって運動強度が変わります。参加希望の方は、先ず問い合わせをお願いします。
コンディショニングプログラムの様子はこちらから http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-09-26-1

全ての問い合わせ申込みはこちら (←クリックして下さい)もしくはブログパーツのメールフォームでお願いします。

是非ご一緒しましょう!! お待ちしております。

お願い
face bookのいいねを押して下さる方、その他リンク連携ボタンを押して下さる方へ
お心遣い感謝します。押して頂く前に、以下リンクをご一読頂きたくお願い申し上げます。
運用に当たってのお願い:http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303684670-1

また、コメントでその旨お知らせ頂けたら幸いです。お礼に伺いたいと思いますので。

新しい肌身守りbyポール・ジェンセン [日々雑感]

今晩は

新しい肌身守りを迎え入れました。
今回はラピスラズリとカヤナイトの組合せです。

いつも付けているラピスラズリの革紐が切れた事がきっかけで、色々と探したのですが、今迄で最も高価な物となりました。

が、出会いが凄かった。
いつもお世話になっている横浜ナディアで、オーラソーマのセッションを終えた後、見せて頂いたのが事の始まり。

高校生の頃からラピスラズリを付け続けていたので、今回もラピスラズリを探していたのですが、どうしてもピンとくる石に出会えず。

オーラソーマのセッション時に現れたイメージから、シトリン等の黄色の水晶系の石も候補に入れて、店内を見たのですが・・・。

そうしたら、シベリアンオーラと言う黄色の石とガーネットの組合せのペンダントヘッドと、今回購入したペンダントヘッドを紹介されたのでした。
しかも、私に似合うからとにかく試してと!!ほぼガールズトーク状態。

普通の店頭なら断るところですが、今回は断り切れず。
むしろ、知人宅にお邪魔しているような、スタッフの皆様(全員セラピスト)が知人と勘違いしてしまう様な感覚故でしょうか。

身につけてみたら、エネルギーに強いスタッフの皆様。私の雰囲気が変わる変わる、可愛い!!と大騒ぎ。

本当に変化がないと言わないし、販売については無理強いしない(これは、オーラソーマ的な所もあると思いますが)方々なので、間違っていない、と確信できる安心感が有りましたが・・・。

実は私、こうした経験が友人関係含めて本当にはじめてだったので、照れて、照れて、ずっこける、ずっこける。
そしてその場にいた一同、大爆笑。

今迄身につけていた、肌身守りも是非後釜にと反応する。それでも即決は出来ず、一日考えました。
消費税を含めたら3万円越えてしまうからでした。

(インプレッサの場合は別。でも調べまくって準備はしますが、慌てないように月々積み立てているので、ここまで悩む事はほぼ今迄有りませんでした)

が、それだけの物を購入する事に躊躇わないだけの、(金銭的な)力を身につけたい、身につけた、と言う感覚を持つ為にも思い切りました。

そして今日迎え入れましたが、その時も店内で大爆笑。
何か良く分からず、幸せな気持ちで笑える事が、そして今迄経験したくても出来なかった経験を得られた事が本当に幸せでした。

そして、身につけてわずかですが、何か変化が始まっているのかな、と言う感覚を強く感じます。

なお、このペンダントヘッドは、ポール・ジェンセンと言う作家の作品で、石が持つ力を最大限に発揮できるよう、カットその物から研究しているとの事ですが、普通のアクセサリーとして見ても、違和感が殆ど有りません。
ポールジェンセン.jpg
是非一度店頭なり、HPでご覧になってみては如何でしょうか。
横浜ナディア ポール・ジェンセンシリーズ紹介ページ:http://www.nadia.co.jp/fs/crystal/c/47
写真は誕生石のガーネットをあしらった、ほぼ同一デザインのペンダントヘッドです。
実物を見たい方は、ポール歩きで御一緒しましょう。

ナディアの皆様には、本当に感謝です。いつもありがとうございます。

Project tsworkingからお知らせ
夜の中田コミュニティハウスのプログラムは
1 当日受付なので、仕事帰りに気軽に楽しく身体を動かせる
2 ポール歩きを活かしながら、普段から良い姿勢、しっかり歩きを愉しめる
3 思いだしたしっかり歩きが、普段の姿勢を美しくする??
月に一回熱い夜を御一緒に!!
横浜市中田コミュニティハウス主催
歩き方を変えて、体調すっきりエクササイズ
開催日時6/16 7/21 8/18 9/15 10/20 11/17 12/15 1/19 2/16 3/1619:30~20:45
参加費:都度300円
受付:当日受付、事前の予約は不要ですが、定員(10名)で締切とします  
参加受付に関する詳細は中田コミュニティハウスHP→http://tatebatic.in.coocan.jp/nakatatop.htmlを参照の上、直接主催者へ確認をお願します。
取材を受けました!!詳しいお話しはこちら
http://www.townnews.co.jp/0107/2015/01/29/269050.html
頂いた感想はこちら→http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2015-02-03

Project tsworkingのポール歩き体験会は
1 ポールウォーキング・前方着地型を基本としたポール歩きを通じて、普段から良い姿勢、しっかり歩きを行うきっかけを得られる
2 ポールを使ったバランストレーニング等、歩く以外のポールの使い方を体感して、体幹周りも効率よく鍛えられる
3 ポールウォーキング・前方着地型以外の方法論についても紹介を行い、ポール歩きの現状とマナーを知って一歩先をすすんだポール歩き人になれる
4 自宅でも出来るエクササイズも体感出来る、ですが、

5 歩く距離、時間等は御一緒した皆様の状況に応じて自由自在に変更していると言う特徴があります。こんな美味しい体験かは他にはないかも??
開催日時 6月10日(金) 集合9:00 9:15~12:00終了予定
集合場所:横浜市戸塚スポーツセンター第三体育室(最寄駅戸塚駅)
歩行コース:柏尾川遊歩道
雨天の場合は集合場所でポールエクササイズを予定
参加費:1000円(施設利用料保険料込)
レンタルポール別途500円
持ち物:汗ふきタオル、ふたが出来る水筒 状況により帽子  
運動の出来る服装 ウォーキングシューズ    
ロッカーが使用不可、リュックサック又はウエストポーチが必要です
今後の開催予定:7月祝日で調整中
レンタルポール手配の都合上5/28迄のご連絡をお願いします。
ポールウォーキング情報http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303915499-1
ポールウォーキングってなんでしょうhttp://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-05-24
ポールウォーキングのすごい効果は
楽しく奥の深いポールウォーキングの研修日の、素敵なお話http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-04-23-1

大半は人生の先輩方。でも老いも若きも賑やかに動くと、時間は楽しすぎて、
1 お家でも出来るエクササイズが体験出来る
2 歩く為の身体作りの準備が出来る
3 様々な世代の交流から、沢山のお知恵が頂ける
と言うのが、(おまけtsworkingは毎度ずっこける)
コンディショニングプログラム
日時:6月7・21日
原則第1/3火曜日13:30~15:00/(新設予定15:15~16:30)
場所:横浜市中田コミュニティハウス(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
地図:http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01chiikikatudo/nakatachmap.html
参加:初回体験のみ無料 以降都度500円
持ち物:大判のバスタオル2枚+通常のタオル1枚ご持参下さい
その他汗ふきタオル、水分補給用の飲料もご持参下さい。
予約は不要ですが、時間帯によって運動強度が変わります。参加希望の方は、先ず問い合わせをお願いします。
コンディショニングプログラムの様子はこちらから http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-09-26-1

全ての問い合わせ申込みはこちら (←クリックして下さい)もしくはブログパーツのメールフォームでお願いします。

是非ご一緒しましょう!! お待ちしております。

お願い
face bookのいいねを押して下さる方、その他リンク連携ボタンを押して下さる方へ
お心遣い感謝します。押して頂く前に、以下リンクをご一読頂きたくお願い申し上げます。
運用に当たってのお願い:http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303684670-1

また、コメントでその旨お知らせ頂けたら幸いです。お礼に伺いたいと思いますので。

よこはまウォーキングポイント 対象年齢拡大だ!! [健康と環境]

今晩は

さて、6/10ポール歩き体験会も後3週間に迫っています。
出来れば5/28迄に連絡をお願いします、としているのも、レンタルポールの手配が有っての事です。

そんなこんなで、自宅に配布された広報を見たら・・・。
「よこはまウォーキングポイント対象年齢が18歳以上へ拡大!!」とあるじゃないですか!!
ウォーキングポイント.jpg

これは、必見ですよ!!
確かに40代からと言うのも一理はある物の、生活習慣病予防は、本当に幼少期からの食習慣・生活の活発さ=身体をどれだけ動かす習慣が基礎にあるので、どうなのかなと思っていましたから、良かったなぁと思っていた次第です。

ですが、ただ、歩数計を使って歩くのではNG、やはり、しっかり歩きが20分以上になる事が大切。よこはまウォーキングポイント専用歩数計なら、しっかり歩きが2000歩以上を確保出来る様にする事です。

でも、そうした歩き方って、どうすれば良いのか。
言葉で表現するのもなかなか難しい物で。

そんな事を考えると、ポール歩きで先ず、身体に覚えさせて、日常化すると、早いのかな、と思います。
それも、ポールウォーキング・前方着地型が最も早いかなと。

6/10ポール歩き体験会をはじめとした、当Projectが提供するプログラムは、普段から良い姿勢、しっかり歩きを取り戻す、維持する事を目標に皆様からも教わりながら、挑戦しております。

是非、御一緒しましょう!!
もちろんよこはまウォーキングポイント専用歩数計もお供に、ですね。

よこはまウォーキングポイントについてはこちらをご確認下さい。
http://enjoy-walking.city.yokohama.lg.jp/walkingpoint/about/index.html

Project tsworkingからお知らせ
夜の中田コミュニティハウスのプログラムは
1 当日受付なので、仕事帰りに気軽に楽しく身体を動かせる
2 ポール歩きを活かしながら、普段から良い姿勢、しっかり歩きを愉しめる
3 思いだしたしっかり歩きが、普段の姿勢を美しくする??
月に一回熱い夜を御一緒に!!
横浜市中田コミュニティハウス主催
歩き方を変えて、体調すっきりエクササイズ
開催日時6/16 7/21 8/18 9/15 10/20 11/17 12/15 1/19 2/16 3/1619:30~20:45
参加費:都度300円
受付:当日受付、事前の予約は不要ですが、定員(10名)で締切とします  
参加受付に関する詳細は中田コミュニティハウスHP→http://tatebatic.in.coocan.jp/nakatatop.htmlを参照の上、直接主催者へ確認をお願します。
取材を受けました!!詳しいお話しはこちら
http://www.townnews.co.jp/0107/2015/01/29/269050.html
頂いた感想はこちら→http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2015-02-03

Project tsworkingのポール歩き体験会は
1 ポールウォーキング・前方着地型を基本としたポール歩きを通じて、普段から良い姿勢、しっかり歩きを行うきっかけを得られる
2 ポールを使ったバランストレーニング等、歩く以外のポールの使い方を体感して、体幹周りも効率よく鍛えられる
3 ポールウォーキング・前方着地型以外の方法論についても紹介を行い、ポール歩きの現状とマナーを知って一歩先をすすんだポール歩き人になれる
4 自宅でも出来るエクササイズも体感出来る、ですが、

5 歩く距離、時間等は御一緒した皆様の状況に応じて自由自在に変更していると言う特徴があります。こんな美味しい体験かは他にはないかも??
開催日時 6月10日(金) 集合9:00 9:15~12:00終了予定
集合場所:横浜市戸塚スポーツセンター第三体育室(最寄駅戸塚駅)
歩行コース:柏尾川遊歩道
雨天の場合は集合場所でポールエクササイズを予定
参加費:1000円(施設利用料保険料込)
レンタルポール別途500円
持ち物:汗ふきタオル、ふたが出来る水筒 状況により帽子  
運動の出来る服装 ウォーキングシューズ    
ロッカーが使用不可、リュックサック又はウエストポーチが必要です
今後の開催予定:7月祝日で調整中
レンタルポール手配の都合上5/28迄のご連絡をお願いします。
ポールウォーキング情報http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303915499-1
ポールウォーキングってなんでしょうhttp://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-05-24
ポールウォーキングのすごい効果は
楽しく奥の深いポールウォーキングの研修日の、素敵なお話http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-04-23-1

大半は人生の先輩方。でも老いも若きも賑やかに動くと、時間は楽しすぎて、
1 お家でも出来るエクササイズが体験出来る
2 歩く為の身体作りの準備が出来る
3 様々な世代の交流から、沢山のお知恵が頂ける
と言うのが、(おまけtsworkingは毎度ずっこける)
コンディショニングプログラム
日時:6月7・21日
原則第1/3火曜日13:30~15:00/(新設予定15:15~16:30)
場所:横浜市中田コミュニティハウス(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
地図:http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01chiikikatudo/nakatachmap.html
参加:初回体験のみ無料 以降都度500円
持ち物:大判のバスタオル2枚+通常のタオル1枚ご持参下さい
その他汗ふきタオル、水分補給用の飲料もご持参下さい。
予約は不要ですが、時間帯によって運動強度が変わります。参加希望の方は、先ず問い合わせをお願いします。
コンディショニングプログラムの様子はこちらから http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-09-26-1

全ての問い合わせ申込みはこちら (←クリックして下さい)もしくはブログパーツのメールフォームでお願いします。

是非ご一緒しましょう!! お待ちしております。

お願い
face bookのいいねを押して下さる方、その他リンク連携ボタンを押して下さる方へ
お心遣い感謝します。押して頂く前に、以下リンクをご一読頂きたくお願い申し上げます。
運用に当たってのお願い:http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303684670-1

また、コメントでその旨お知らせ頂けたら幸いです。お礼に伺いたいと思いますので。

オートラジオグラフィー、3.11改めて想う [健康と環境]

今晩は

この写真。
DSC_0069.JPG
実は3.11直後の横浜市内で使われていた、空気清浄機に取り付けてある、フィルターです。
でも、何を意味するのでしょうか。

実は、「オートラジオグラフィー」と言う手法を用いて、放射線汚染を可視化する試みです。
単なる空気フィルタに、こうした映像が出る、と言う事は、横浜市内でも放射能の影響を受けていた、と言う証拠です。

それを、どう思われるか。
皆様にゆだねたいと思います。

そして、被災地で取れた魚を乾かして、やはりオートラジオグラフィーで撮影すると、この通り放射線が蓄積されてる事が手に取るようにわかります。
DSC_0068.JPG
これを見て、ただ怖がって逃げれば良い、と考える方もいらっしゃるでしょう。現に、被災地以外の方々でも、住み慣れた地域を離れて完全移住を選択された方もいるはずです。

実際3.11直後に、健康を考えるなら移住した方が良いと、言われた事や、ある程度落ち着いてから、フィットネスクラブで最も電力消費量が多いとされる、トレッドミル(ランニングマシーン)が動き始めたのを見て、違和感を感じていた事を思い出しました。

確かに、原発から遠く離れれば・屋内にいれば安全だから、と考えればまだ良いでしょうが、その事で原子力を使うのはどうかと。

私は愛する横浜を離れる気は全くないし、少なからず影響を受けている事を自覚しながらも、どう向き合ってゆくのか。その事が重要ではないかと、考えていましたし、今もそう考えています。
そして、熊本の大地震後も、原発が動いている事に、違和感を感じずにはいられない。

そんな事を改めて感じた展示会でした。

展示会の詳細は以下のリンクをご参照下さい。是非足を運んで頂きたいと思います。
http://obaestevents.wix.com/housyasenzou-ten

Project tsworkingからお知らせ
夜の中田コミュニティハウスのプログラムは
1 当日受付なので、仕事帰りに気軽に楽しく身体を動かせる
2 ポール歩きを活かしながら、普段から良い姿勢、しっかり歩きを愉しめる
3 思いだしたしっかり歩きが、普段の姿勢を美しくする??
月に一回熱い夜を御一緒に!!
横浜市中田コミュニティハウス主催
歩き方を変えて、体調すっきりエクササイズ
開催日時6/16 7/21 8/18 9/15 10/20 11/17 12/15 1/19 2/16 3/1619:30~20:45
参加費:都度300円
受付:当日受付、事前の予約は不要ですが、定員(10名)で締切とします  
参加受付に関する詳細は中田コミュニティハウスHP→http://tatebatic.in.coocan.jp/nakatatop.htmlを参照の上、直接主催者へ確認をお願します。
取材を受けました!!詳しいお話しはこちら
http://www.townnews.co.jp/0107/2015/01/29/269050.html
頂いた感想はこちら→http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2015-02-03

Project tsworkingのポール歩き体験会は
1 ポールウォーキング・前方着地型を基本としたポール歩きを通じて、普段から良い姿勢、しっかり歩きを行うきっかけを得られる
2 ポールを使ったバランストレーニング等、歩く以外のポールの使い方を体感して、体幹周りも効率よく鍛えられる
3 ポールウォーキング・前方着地型以外の方法論についても紹介を行い、ポール歩きの現状とマナーを知って一歩先をすすんだポール歩き人になれる
4 自宅でも出来るエクササイズも体感出来る、ですが、

5 歩く距離、時間等は御一緒した皆様の状況に応じて自由自在に変更していると言う特徴があります。こんな美味しい体験かは他にはないかも??
開催日時 6月10日(金) 集合9:00 9:15~12:00終了予定
集合場所:横浜市戸塚スポーツセンター第三体育室(最寄駅戸塚駅)
歩行コース:柏尾川遊歩道
雨天の場合は集合場所でポールエクササイズを予定
参加費:1000円(施設利用料保険料込)
レンタルポール別途500円
持ち物:汗ふきタオル、ふたが出来る水筒 状況により帽子  
運動の出来る服装 ウォーキングシューズ    
ロッカーが使用不可、リュックサック又はウエストポーチが必要です
今後の開催予定:7月祝日で調整中
レンタルポール手配の都合上5/28迄のご連絡をお願いします。
ポールウォーキング情報http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303915499-1
ポールウォーキングってなんでしょうhttp://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-05-24
ポールウォーキングのすごい効果は
楽しく奥の深いポールウォーキングの研修日の、素敵なお話http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-04-23-1

大半は人生の先輩方。でも老いも若きも賑やかに動くと、時間は楽しすぎて、
1 お家でも出来るエクササイズが体験出来る
2 歩く為の身体作りの準備が出来る
3 様々な世代の交流から、沢山のお知恵が頂ける
と言うのが、(おまけtsworkingは毎度ずっこける)
コンディショニングプログラム
日時:6月7・21日
原則第1/3火曜日13:30~15:00/(新設予定15:15~16:30)
場所:横浜市中田コミュニティハウス(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
地図:http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01chiikikatudo/nakatachmap.html
参加:初回体験のみ無料 以降都度500円
持ち物:大判のバスタオル2枚+通常のタオル1枚ご持参下さい
その他汗ふきタオル、水分補給用の飲料もご持参下さい。
予約は不要ですが、時間帯によって運動強度が変わります。参加希望の方は、先ず問い合わせをお願いします。
コンディショニングプログラムの様子はこちらから http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-09-26-1

全ての問い合わせ申込みはこちら (←クリックして下さい)もしくはブログパーツのメールフォームでお願いします。

是非ご一緒しましょう!! お待ちしております。

お願い
face bookのいいねを押して下さる方、その他リンク連携ボタンを押して下さる方へ
お心遣い感謝します。押して頂く前に、以下リンクをご一読頂きたくお願い申し上げます。
運用に当たってのお願い:http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303684670-1

また、コメントでその旨お知らせ頂けたら幸いです。お礼に伺いたいと思いますので。

横浜市中田コミュニティハウス主催”歩き方を変えて体調すっきりエクササイズ”無事終了 次回6/16 [ご報告]

今晩は

5/19中田コミュニティハウス主催”歩き方を変えて体調すっきりエクササイズ”無事終了しました。次回は6/16です。皆様と御一緒出来る事を、心から楽しみにしております。

さて、今回いつもいらっしゃる方のお一人が、肘に違和感を持っていらっしゃった事から、肘を完全に伸ばしたエクササイズが出来ず。

でも、それを逆手にとって、肩胛骨を肘や肩の可動域に頼らず、動かす事を意識する事が出来ました。

そんな感じで、毎度の足裏コンディショニングから、下半身のストレッチに、小さいバランスボールを使った骨盤ほぐしや、ボールで弾む動きを楽しみました。

その後ポールを使って、肘を注意しながら、椅子に座って上半身のストレッチや、コアコンディショニング。

そして、立った姿勢で、さらなるコアコンディショニングと、下半身ストレッチをゆっくりと。

締めはエンジェルエクササイズ。普段の倍の回数行いましたが、2回目は骨盤の位置を意識して。

久しぶりの方が多く、姿勢へ意識が薄れていたので、そちらに再度意識を持てるように意識したので、歩きのチェックに時間をかける事は出来ませんでしたが、最後のポールを使った上半身のストレッチ、下半身のストレッチまで、楽しく、でも地味滋味と動き続けました。

Project tsworkingからお知らせ
夜の中田コミュニティハウスのプログラムは
1 当日受付なので、仕事帰りに気軽に楽しく身体を動かせる
2 ポール歩きを活かしながら、普段から良い姿勢、しっかり歩きを愉しめる
3 思いだしたしっかり歩きが、普段の姿勢を美しくする??
月に一回熱い夜を御一緒に!!
横浜市中田コミュニティハウス主催
歩き方を変えて、体調すっきりエクササイズ
開催日時6/16 7/21 8/18 9/15 10/20 11/17 12/15 1/19 2/16 3/1619:30~20:45
参加費:都度300円
受付:当日受付、事前の予約は不要ですが、定員(10名)で締切とします  
参加受付に関する詳細は中田コミュニティハウスHP→http://tatebatic.in.coocan.jp/nakatatop.htmlを参照の上、直接主催者へ確認をお願します。
取材を受けました!!詳しいお話しはこちら
http://www.townnews.co.jp/0107/2015/01/29/269050.html
頂いた感想はこちら→http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2015-02-03

Project tsworkingのポール歩き体験会は
1 ポールウォーキング・前方着地型を基本としたポール歩きを通じて、普段から良い姿勢、しっかり歩きを行うきっかけを得られる
2 ポールを使ったバランストレーニング等、歩く以外のポールの使い方を体感して、体幹周りも効率よく鍛えられる
3 ポールウォーキング・前方着地型以外の方法論についても紹介を行い、ポール歩きの現状とマナーを知って一歩先をすすんだポール歩き人になれる
4 自宅でも出来るエクササイズも体感出来る、ですが、

5 歩く距離、時間等は御一緒した皆様の状況に応じて自由自在に変更していると言う特徴があります。こんな美味しい体験かは他にはないかも??
開催日時 6月10日(金) 集合9:00 9:15~12:00終了予定
集合場所:横浜市戸塚スポーツセンター第三体育室(最寄駅戸塚駅)
歩行コース:柏尾川遊歩道
雨天の場合は集合場所でポールエクササイズを予定
参加費:1000円(施設利用料保険料込)
レンタルポール別途500円
持ち物:汗ふきタオル、ふたが出来る水筒 状況により帽子  
運動の出来る服装 ウォーキングシューズ    
ロッカーが使用不可、リュックサック又はウエストポーチが必要です
今後の開催予定:7月祝日で調整中
レンタルポール手配の都合上5/28迄のご連絡をお願いします。
ポールウォーキング情報http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303915499-1
ポールウォーキングってなんでしょうhttp://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-05-24
ポールウォーキングのすごい効果は
楽しく奥の深いポールウォーキングの研修日の、素敵なお話http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-04-23-1

大半は人生の先輩方。でも老いも若きも賑やかに動くと、時間は楽しすぎて、
1 お家でも出来るエクササイズが体験出来る
2 歩く為の身体作りの準備が出来る
3 様々な世代の交流から、沢山のお知恵が頂ける
と言うのが、(おまけtsworkingは毎度ずっこける)
コンディショニングプログラム
日時:6月7・21日
原則第1/3火曜日13:30~15:00/(新設予定15:15~16:30)
場所:横浜市中田コミュニティハウス(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
地図:http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01chiikikatudo/nakatachmap.html
参加:初回体験のみ無料 以降都度500円
持ち物:大判のバスタオル2枚+通常のタオル1枚ご持参下さい
その他汗ふきタオル、水分補給用の飲料もご持参下さい。
予約は不要ですが、時間帯によって運動強度が変わります。参加希望の方は、先ず問い合わせをお願いします。
コンディショニングプログラムの様子はこちらから http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-09-26-1

全ての問い合わせ申込みはこちら (←クリックして下さい)もしくはブログパーツのメールフォームでお願いします。

是非ご一緒しましょう!! お待ちしております。

お願い
face bookのいいねを押して下さる方、その他リンク連携ボタンを押して下さる方へ
お心遣い感謝します。押して頂く前に、以下リンクをご一読頂きたくお願い申し上げます。
運用に当たってのお願い:http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303684670-1

また、コメントでその旨お知らせ頂けたら幸いです。お礼に伺いたいと思いますので。



Project tsworkingからお知らせ
夜の中田コミュニティハウスのプログラムは
1 当日受付なので、仕事帰りに気軽に楽しく身体を動かせる
2 ポール歩きを活かしながら、普段から良い姿勢、しっかり歩きを愉しめる
3 思いだしたしっかり歩きが、普段の姿勢を美しくする??
月に一回熱い夜を御一緒に!!
横浜市中田コミュニティハウス主催
歩き方を変えて、体調すっきりエクササイズ
開催日時5/19 6/16 7/21 8/18 9/15 10/20 11/17 12/15 1/19 2/16 3/1619:30~20:45
参加費:都度300円
受付:当日受付、事前の予約は不要ですが、定員(10名)で締切とします  
参加受付に関する詳細は中田コミュニティハウスHP→http://tatebatic.in.coocan.jp/nakatatop.htmlを参照の上、直接主催者へ確認をお願します。
取材を受けました!!詳しいお話しはこちら
http://www.townnews.co.jp/0107/2015/01/29/269050.html
頂いた感想はこちら→http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2015-02-03

Project tsworkingのポール歩き体験会は
1 ポールウォーキング・前方着地型を基本としたポール歩きを通じて、普段から良い姿勢、しっかり歩きを行うきっかけを得られる
2 ポールを使ったバランストレーニング等、歩く以外のポールの使い方を体感して、体幹周りも効率よく鍛えられる
3 ポールウォーキング・前方着地型以外の方法論についても紹介を行い、ポール歩きの現状とマナーを知って一歩先をすすんだポール歩き人になれる
4 自宅でも出来るエクササイズも体感出来る、ですが、

5 歩く距離、時間等は御一緒した皆様の状況に応じて自由自在に変更していると言う特徴があります。こんな美味しい体験かは他にはないかも??
開催日時 6月10日(金) 集合9:00 9:15~12:00終了予定
集合場所:横浜市戸塚スポーツセンター第三体育室(最寄駅戸塚駅)
歩行コース:柏尾川遊歩道
雨天の場合は集合場所でポールエクササイズを予定
参加費:1000円(施設利用料保険料込)
レンタルポール別途500円
持ち物:汗ふきタオル、ふたが出来る水筒 状況により帽子  
運動の出来る服装 ウォーキングシューズ    
ロッカーが使用不可、リュックサック又はウエストポーチが必要です
今後の開催予定:7月祝日で調整中
レンタルポール手配の都合上5/28迄のご連絡をお願いします。
ポールウォーキング情報http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303915499-1
ポールウォーキングってなんでしょうhttp://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-05-24
ポールウォーキングのすごい効果は
楽しく奥の深いポールウォーキングの研修日の、素敵なお話http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-04-23-1

大半は人生の先輩方。でも老いも若きも賑やかに動くと、時間は楽しすぎて、
1 お家でも出来るエクササイズが体験出来る
2 歩く為の身体作りの準備が出来る
3 様々な世代の交流から、沢山のお知恵が頂ける
と言うのが、(おまけtsworkingは毎度ずっこける)
コンディショニングプログラム
日時:6月7・21日
原則第1/3火曜日13:30~15:00/(新設予定15:15~16:30)
場所:横浜市中田コミュニティハウス(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
地図:http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01chiikikatudo/nakatachmap.html
参加:初回体験のみ無料 以降都度500円
持ち物:大判のバスタオル2枚+通常のタオル1枚ご持参下さい
その他汗ふきタオル、水分補給用の飲料もご持参下さい。
予約は不要ですが、時間帯によって運動強度が変わります。参加希望の方は、先ず問い合わせをお願いします。
コンディショニングプログラムの様子はこちらから http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-09-26-1

全ての問い合わせ申込みはこちら (←クリックして下さい)もしくはブログパーツのメールフォームでお願いします。

是非ご一緒しましょう!! お待ちしております。

お願い
face bookのいいねを押して下さる方、その他リンク連携ボタンを押して下さる方へ
お心遣い感謝します。押して頂く前に、以下リンクをご一読頂きたくお願い申し上げます。
運用に当たってのお願い:http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303684670-1

また、コメントでその旨お知らせ頂けたら幸いです。お礼に伺いたいと思いますので。

5/17結局普通にコンディショニングプログラム無事終了次回6/7 [ご報告]

今晩は

5/17コンディショニングプログラム無事終了しました。
次回は6/7です。皆様のご参加心よりお待ち申し上げております。

実はこの日。晴れていたら、ちょっとしたピクニックで、和泉川河川敷を歩く予定でした。のでお知らせは控えていたのですが・・・。

朝9時の時点で豪雨・・・。
晴れて歩いたら、遊歩道を歩くカルガモにも出会えたし、食事を予定していたレストランの小麦畑を拝んだり・・・のはずでした。
DSC_0062.JPG
よって、一同悔しがっていたのは言う迄もなく。
2回連続で流れた、と言う始末でございました・・・。

そんなこんなで、万が一と思い確保していた、いつもの中田コミュニティハウスで、ポール歩きに興味があった事から、今回初めていらした方も交えて、スタート足裏コンディショニングからスタート。

足裏から下半身をほぐして、小さなバランスボールで腰回りをほぐしたら、椅子とポールウォーキング・前方着地型専用ポールを活用して、上半身とか半身のストレッチと、コアコンディショニングの組合せ。
DSC_0065.JPG
じわじわしっかりやるストレッチがこんなに気持ち良くて、ぽかぽかして、大切だとは思わなかった。自分より運動量の少ない人より、可動域が小さいのはビックリした、初めての方は驚き続けていました。

そして、狭い面積ながらもポールウォーキング・前方着地型で普段から良い姿勢しっかりをもう一度思い出しながら、部屋を8時の字で歩いてみたり。

最後はコアヌードル代わりのタオルでリラックス。
あっという間に終了しました。
DSC_0066.JPG
そして、秋になったら絶対にリベンジしようと言い合っていたのでした。

Project tsworkingからお知らせ
夜の中田コミュニティハウスのプログラムは
1 当日受付なので、仕事帰りに気軽に楽しく身体を動かせる
2 ポール歩きを活かしながら、普段から良い姿勢、しっかり歩きを愉しめる
3 思いだしたしっかり歩きが、普段の姿勢を美しくする??
月に一回熱い夜を御一緒に!!
横浜市中田コミュニティハウス主催
歩き方を変えて、体調すっきりエクササイズ
開催日時5/19 6/16 7/21 8/18 9/15 10/20 11/17 12/15 1/19 2/16 3/1619:30~20:45
参加費:都度300円
受付:当日受付、事前の予約は不要ですが、定員(10名)で締切とします  
参加受付に関する詳細は中田コミュニティハウスHP→http://tatebatic.in.coocan.jp/nakatatop.htmlを参照の上、直接主催者へ確認をお願します。
取材を受けました!!詳しいお話しはこちら
http://www.townnews.co.jp/0107/2015/01/29/269050.html
頂いた感想はこちら→http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2015-02-03

Project tsworkingのポール歩き体験会は
1 ポールウォーキング・前方着地型を基本としたポール歩きを通じて、普段から良い姿勢、しっかり歩きを行うきっかけを得られる
2 ポールを使ったバランストレーニング等、歩く以外のポールの使い方を体感して、体幹周りも効率よく鍛えられる
3 ポールウォーキング・前方着地型以外の方法論についても紹介を行い、ポール歩きの現状とマナーを知って一歩先をすすんだポール歩き人になれる
4 自宅でも出来るエクササイズも体感出来る、ですが、

5 歩く距離、時間等は御一緒した皆様の状況に応じて自由自在に変更していると言う特徴があります。こんな美味しい体験かは他にはないかも??
開催日時 6月10日(金) 集合9:00 9:15~12:00終了予定
集合場所:横浜市戸塚スポーツセンター第三体育室(最寄駅戸塚駅)
歩行コース:柏尾川遊歩道
雨天の場合は集合場所でポールエクササイズを予定
参加費:1000円(施設利用料保険料込)
レンタルポール別途500円
持ち物:汗ふきタオル、ふたが出来る水筒 状況により帽子  
運動の出来る服装 ウォーキングシューズ    
ロッカーが使用不可、リュックサック又はウエストポーチが必要です
今後の開催予定:7月祝日で調整中
レンタルポール手配の都合上5/28迄のご連絡をお願いします。
ポールウォーキング情報http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303915499-1
ポールウォーキングってなんでしょうhttp://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-05-24
ポールウォーキングのすごい効果は
楽しく奥の深いポールウォーキングの研修日の、素敵なお話http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-04-23-1

大半は人生の先輩方。でも老いも若きも賑やかに動くと、時間は楽しすぎて、
1 お家でも出来るエクササイズが体験出来る
2 歩く為の身体作りの準備が出来る
3 様々な世代の交流から、沢山のお知恵が頂ける
と言うのが、(おまけtsworkingは毎度ずっこける)
コンディショニングプログラム
日時:6月7・21日
原則第1/3火曜日13:30~15:00/(新設予定15:15~16:30)
場所:横浜市中田コミュニティハウス(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
地図:http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01chiikikatudo/nakatachmap.html
参加:初回体験のみ無料 以降都度500円
持ち物:大判のバスタオル2枚+通常のタオル1枚ご持参下さい
その他汗ふきタオル、水分補給用の飲料もご持参下さい。
予約は不要ですが、時間帯によって運動強度が変わります。参加希望の方は、先ず問い合わせをお願いします。
コンディショニングプログラムの様子はこちらから http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-09-26-1

全ての問い合わせ申込みはこちら (←クリックして下さい)もしくはブログパーツのメールフォームでお願いします。

是非ご一緒しましょう!! お待ちしております。

お願い
face bookのいいねを押して下さる方、その他リンク連携ボタンを押して下さる方へ
お心遣い感謝します。押して頂く前に、以下リンクをご一読頂きたくお願い申し上げます。
運用に当たってのお願い:http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303684670-1

また、コメントでその旨お知らせ頂けたら幸いです。お礼に伺いたいと思いますので。

6/10ポール歩き体験会開催のお知らせ [お知らせ]

今晩は

6/10(金)ポール歩き体験会を行います。
会場は戸塚スポーツセンター第三体育室ですので、雨が降っても思いっきり歩く事が出来ます。もちろん、晴れたら柏尾川遊歩道で愉しみましょう!!
DSC_0054.JPG
今回もポールウォーキング・前方着地型を中心に、ポール歩きの楽しさを体感頂くと同時に、普段から良い姿勢しっかり歩きを日常にするきっかけを持ち帰って頂きたいと願っています。

その為に、ポールを使ったバランストレーニングやストレッチ、ポール歩きのマナーも絡めて、楽しい時間を準備しています。

是非御一緒に!!
5/28迄にご連絡を、とお願いしていますが、連絡はお早めに!!
あまりにギリギリでレンタルポールが必要な場合、間に合わない場合もありますので・・・。

開催日時 6月10日(金) 集合9:00 9:15~12:00終了予定
集合場所:横浜市戸塚スポーツセンター第三体育室(最寄駅戸塚駅)
歩行コース:柏尾川遊歩道
雨天の場合は集合場所でポールエクササイズを予定
参加費:1000円(施設利用料保険料込)
レンタルポール別途500円
持ち物:汗ふきタオル、ふたが出来る水筒 状況により帽子  
運動の出来る服装 ウォーキングシューズ    
ロッカーが使用不可、リュックサック又はウエストポーチが必要です
今後の開催予定:7月祝日で調整中
レンタルポール手配の都合上5/28迄のご連絡をお願いします。
ポールウォーキング情報http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303915499-1
ポールウォーキングってなんでしょうhttp://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-05-24
ポールウォーキングのすごい効果は
楽しく奥の深いポールウォーキングの研修日の、素敵なお話http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-04-23-1
そしてこちらもお忘れなく
Project tsworkingからお知らせ
夜の中田コミュニティハウスのプログラムは
1 当日受付なので、仕事帰りに気軽に楽しく身体を動かせる
2 ポール歩きを活かしながら、普段から良い姿勢、しっかり歩きを愉しめる
3 思いだしたしっかり歩きが、普段の姿勢を美しくする??
月に一回熱い夜を御一緒に!!
横浜市中田コミュニティハウス主催
歩き方を変えて、体調すっきりエクササイズ
開催日時5/19 6/16 7/21 8/18 9/15 10/20 11/17 12/15 1/19 2/16 3/1619:30~20:45
参加費:都度300円
受付:当日受付、事前の予約は不要ですが、定員(10名)で締切とします  
参加受付に関する詳細は中田コミュニティハウスHP→http://tatebatic.in.coocan.jp/nakatatop.htmlを参照の上、直接主催者へ確認をお願します。
取材を受けました!!詳しいお話しはこちら
http://www.townnews.co.jp/0107/2015/01/29/269050.html
頂いた感想はこちら→http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2015-02-03

大半は人生の先輩方。でも老いも若きも賑やかに動くと、時間は楽しすぎて、
1 お家でも出来るエクササイズが体験出来る
2 歩く為の身体作りの準備が出来る
3 様々な世代の交流から、沢山のお知恵が頂ける
と言うのが、(おまけtsworkingは毎度ずっこける)
コンディショニングプログラム
日時:6月7・21日
原則第1/3火曜日13:30~15:00/(新設予定15:15~16:30)
場所:横浜市中田コミュニティハウス(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
地図:http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01chiikikatudo/nakatachmap.html
参加:初回体験のみ無料 以降都度500円
持ち物:大判のバスタオル2枚+通常のタオル1枚ご持参下さい
その他汗ふきタオル、水分補給用の飲料もご持参下さい。
予約は不要ですが、時間帯によって運動強度が変わります。参加希望の方は、先ず問い合わせをお願いします。
コンディショニングプログラムの様子はこちらから http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-09-26-1

全ての問い合わせ申込みはこちら (←クリックして下さい)もしくはブログパーツのメールフォームでお願いします。

是非ご一緒しましょう!! お待ちしております。

お願い
face bookのいいねを押して下さる方、その他リンク連携ボタンを押して下さる方へ
お心遣い感謝します。押して頂く前に、以下リンクをご一読頂きたくお願い申し上げます。
運用に当たってのお願い:http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303684670-1

また、コメントでその旨お知らせ頂けたら幸いです。お礼に伺いたいと思いますので。

コンディショニングプログラム無事終了次回6/7 [ご報告]

今晩は

5/3コンディショニングプログラム無事終了しました。
次回は6/7です。皆様のご参加心よりお待ち申し上げております。

さて今回も、足裏コンディショニングからスタート。
今回も話が盛り上がって、ここ最近一番の爆笑。写真がないのが残念です。

下半身のストレッチも含めてしっかり身体をほぐした後は、ポール歩き用ポールを使って椅子に座った状態でストレッチをいくつか。

ストレッチの後は、バランストレーニングの要素を入れて、片足バランスに四苦八苦。でもポール歩き用ポールがあるから、何とかこなせると皆さん仰る。

その後は面積的にはそれ程大きくない部屋ではありますが、ポールウォーキング・前方着地型で普段から良い姿勢しっかり歩きを目指して、クールダウンでコアヌードル代わりのタオルで全身をほぐしたら終了時刻。

次回は、普段御一緒している方限定でポール歩きイベントを行います。
その待ち合わせ等で盛り上がって終了しました。

Project tsworkingからお知らせ
夜の中田コミュニティハウスのプログラムは
1 当日受付なので、仕事帰りに気軽に楽しく身体を動かせる
2 ポール歩きを活かしながら、普段から良い姿勢、しっかり歩きを愉しめる
3 思いだしたしっかり歩きが、普段の姿勢を美しくする??
月に一回熱い夜を御一緒に!!
横浜市中田コミュニティハウス主催
歩き方を変えて、体調すっきりエクササイズ
開催日時5/19 6/16 7/21 8/18 9/15 10/20 11/17 12/15 1/19 2/16 3/1619:30~20:45
参加費:都度300円
受付:当日受付、事前の予約は不要ですが、定員(10名)で締切とします  
参加受付に関する詳細は中田コミュニティハウスHP→http://tatebatic.in.coocan.jp/nakatatop.htmlを参照の上、直接主催者へ確認をお願します。
取材を受けました!!詳しいお話しはこちら
http://www.townnews.co.jp/0107/2015/01/29/269050.html
頂いた感想はこちら→http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2015-02-03

Project tsworkingのポール歩き体験会は
1 ポールウォーキング・前方着地型を基本としたポール歩きを通じて、普段から良い姿勢、しっかり歩きを行うきっかけを得られる
2 ポールを使ったバランストレーニング等、歩く以外のポールの使い方を体感して、体幹周りも効率よく鍛えられる
3 ポールウォーキング・前方着地型以外の方法論についても紹介を行い、ポール歩きの現状とマナーを知って一歩先をすすんだポール歩き人になれる
4 自宅でも出来るエクササイズも体感出来る、ですが、

5 歩く距離、時間等は御一緒した皆様の状況に応じて自由自在に変更していると言う特徴があります。こんな美味しい体験かは他にはないかも??
開催日時 6月10日(金) 集合9:00 9:15~12:00終了予定
集合場所:横浜市戸塚スポーツセンター第三体育室(最寄駅戸塚駅)
歩行コース:柏尾川遊歩道
雨天の場合は集合場所でポールエクササイズを予定
参加費:1000円(施設利用料保険料込)
レンタルポール別途500円
持ち物:汗ふきタオル、ふたが出来る水筒 状況により帽子  
運動の出来る服装 ウォーキングシューズ    
ロッカーが使用不可、リュックサック又はウエストポーチが必要です
今後の開催予定:7月祝日で調整中
レンタルポール手配の都合上5/28迄のご連絡をお願いします。
ポールウォーキング情報http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303915499-1
ポールウォーキングってなんでしょうhttp://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-05-24
ポールウォーキングのすごい効果は
楽しく奥の深いポールウォーキングの研修日の、素敵なお話http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-04-23-1

大半は人生の先輩方。でも老いも若きも賑やかに動くと、時間は楽しすぎて、
1 お家でも出来るエクササイズが体験出来る
2 歩く為の身体作りの準備が出来る
3 様々な世代の交流から、沢山のお知恵が頂ける
と言うのが、(おまけtsworkingは毎度ずっこける)
コンディショニングプログラム
日時:6月7・21日
原則第1/3火曜日13:30~15:00/(新設予定15:15~16:30)
場所:横浜市中田コミュニティハウス(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
地図:http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01chiikikatudo/nakatachmap.html
参加:初回体験のみ無料 以降都度500円
持ち物:大判のバスタオル2枚+通常のタオル1枚ご持参下さい
その他汗ふきタオル、水分補給用の飲料もご持参下さい。
予約は不要ですが、時間帯によって運動強度が変わります。参加希望の方は、先ず問い合わせをお願いします。
コンディショニングプログラムの様子はこちらから http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-09-26-1

全ての問い合わせ申込みはこちら (←クリックして下さい)もしくはブログパーツのメールフォームでお願いします。

是非ご一緒しましょう!! お待ちしております。

お願い
face bookのいいねを押して下さる方、その他リンク連携ボタンを押して下さる方へ
お心遣い感謝します。押して頂く前に、以下リンクをご一読頂きたくお願い申し上げます。
運用に当たってのお願い:http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303684670-1

また、コメントでその旨お知らせ頂けたら幸いです。お礼に伺いたいと思いますので。

5月6月のプロジェクトインフォメーション 6/10はポール歩き体験会 [お知らせ]

今晩は

遅くなりましたが、5月のプロジェクトインフォメーションです。
既に5/3のコンディショニングプログラムは無事に終了しております。
追ってご報告申し上げます。

さて、コンディショニングプログラムは次回は6月となります。
第3週5/17は、普段御一緒している方々と、ポール歩きを加えた、ちょっとした遠足を行う事としましたので、通常のプログラムは休止とします。
ご了承下さい。

そんなこんなもありますので、今回は6月分までお知らせです!!
6/10はポール歩き体験会を行います。

ポール歩き体験会も、7月以降の予定もおおよその目処もついて参りましたので、お知らせします。

ご都合つく、つかないにかかわらず、是非一度ご連絡下さい。
連絡を頂けると特をするかも知れません。

それでは、行ってみましょう!!

夜の中田コミュニティハウスのプログラムは
1 当日受付なので、仕事帰りに気軽に楽しく身体を動かせる
2 ポール歩きを活かしながら、普段から良い姿勢、しっかり歩きを愉しめる
3 思いだしたしっかり歩きが、普段の姿勢を美しくする??
月に一回熱い夜を御一緒に!!
横浜市中田コミュニティハウス主催
歩き方を変えて、体調すっきりエクササイズ
開催日時5/19 6/16 7/21 8/18 9/15 10/20 11/17 12/15 1/19 2/16 3/1619:30~20:45
参加費:都度300円
受付:当日受付、事前の予約は不要ですが、定員(10名)で締切とします  
参加受付に関する詳細は中田コミュニティハウスHP→http://tatebatic.in.coocan.jp/nakatatop.htmlを参照の上、直接主催者へ確認をお願します。
取材を受けました!!詳しいお話しはこちら
http://www.townnews.co.jp/0107/2015/01/29/269050.html
頂いた感想はこちら→http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2015-02-03

Project tsworkingのポール歩き体験会は
1 ポールウォーキング・前方着地型を基本としたポール歩きを通じて、普段から良い姿勢、しっかり歩きを行うきっかけを得られる
2 ポールを使ったバランストレーニング等、歩く以外のポールの使い方を体感して、体幹周りも効率よく鍛えられる
3 ポールウォーキング・前方着地型以外の方法論についても紹介を行い、ポール歩きの現状とマナーを知って一歩先をすすんだポール歩き人になれる
4 自宅でも出来るエクササイズも体感出来る、ですが、

5 歩く距離、時間等は御一緒した皆様の状況に応じて自由自在に変更していると言う特徴があります。こんな美味しい体験かは他にはないかも??
開催日時 6月10日(金) 集合9:00 9:15~12:00終了予定
集合場所:横浜市戸塚スポーツセンター第三体育室(最寄駅戸塚駅)
歩行コース:柏尾川遊歩道
雨天の場合は集合場所でポールエクササイズを予定
参加費:1000円(施設利用料保険料込)
レンタルポール別途500円
持ち物:汗ふきタオル、ふたが出来る水筒 状況により帽子  
運動の出来る服装 ウォーキングシューズ    
ロッカーが使用不可、リュックサック又はウエストポーチが必要です
今後の開催予定:7月祝日で調整中
レンタルポール手配の都合上5/28迄のご連絡をお願いします。
ポールウォーキング情報http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303915499-1
ポールウォーキングってなんでしょうhttp://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-05-24
ポールウォーキングのすごい効果は
楽しく奥の深いポールウォーキングの研修日の、素敵なお話http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-04-23-1

大半は人生の先輩方。でも老いも若きも賑やかに動くと、時間は楽しすぎて、
1 お家でも出来るエクササイズが体験出来る
2 歩く為の身体作りの準備が出来る
3 様々な世代の交流から、沢山のお知恵が頂ける
と言うのが、(おまけtsworkingは毎度ずっこける)
コンディショニングプログラム
日時:6月7・21日
原則第1/3火曜日13:30~15:00/(新設予定15:15~16:30)
場所:横浜市中田コミュニティハウス(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
地図:http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01chiikikatudo/nakatachmap.html
参加:初回体験のみ無料 以降都度500円
持ち物:大判のバスタオル2枚+通常のタオル1枚ご持参下さい
その他汗ふきタオル、水分補給用の飲料もご持参下さい。
予約は不要ですが、時間帯によって運動強度が変わります。参加希望の方は、先ず問い合わせをお願いします。
コンディショニングプログラムの様子はこちらから http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-09-26-1

全ての問い合わせ申込みはこちら (←クリックして下さい)もしくはブログパーツのメールフォームでお願いします。

是非ご一緒しましょう!! お待ちしております。

お願い
face bookのいいねを押して下さる方、その他リンク連携ボタンを押して下さる方へ
お心遣い感謝します。押して頂く前に、以下リンクをご一読頂きたくお願い申し上げます。
運用に当たってのお願い:http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303684670-1

また、コメントでその旨お知らせ頂けたら幸いです。お礼に伺いたいと思いますので。