So-net無料ブログ作成

ペットも一緒に出かけたい、駐車場でお留守番させないで [インプレッサと珍道中]

今晩は

今回は駐車場見聞録な珍道中です。ホント、最近盛大に道に迷う事がなくなりましたねぇ・・・。

と、言う事で、先日あるスーパーへインプレッサと母を伴って買い物に行った時の事。
到着時は何事もなかったのに、買い物を終えて乗り込もうとしたら、周囲からワンコたちの鳴き声が・・・。

複雑な思いにかられました。
寂しいんだろうな・・・と。あとは、苛立ちですよね。車に乗るって楽しいと分かっているから、彼等は乗るのでしょうし、にもかかわらず置いてきぼりにされちゃう。

だったら家でお留守番している方が、空間的にも安全ではないかと思うのは私だけしょうか。ある愛犬家は食料品の買い物など、彼等を同伴できる場所でなければ、連れて行かないと仰っていた事を思い出しました。

もちろんその時その時の事情もありますから、何とも言えませんが、それを差し引いてもどうした物かと思いつつ、機械式駐車場では人は当然ですが、ペットが中にいる場合安全管理上、駐車出来ない事をおもいだしました。

と言うのも、ペットの反応によってドアロックが解除されて飛び出した場合、エレベーターの動作で命を落とす可能性もありますし、駐車場全体の機能が止まる可能性があるからです。

平置き駐車場の場合はドアロックの解除で、勝手に彼等が出ていく事、その事による命の危険はあるにせよ、駐車場全体の機能を脅かす事はない。だからそこまで規約に謳っていない事が多いと思います。

が・・・、人間だってそうです。いつ出られるかわからない状態で、狭い場所に閉じ込められるし、楽しいはずの時間が監獄になっている。心理的なストレスは想像を絶すると思います。

人間の場合は、わかって留まっているからまだ良いような物ですし。
それでも長時間留まれば、エコノミークラス症候群のリスクが高まる事も判明しています。

こうした場面では出来れば誰かが寄り添っていた方が良いのかなと思いながら、荷物を積んで母と話ながら、エンジンをかけたのでした。

Project tsworkingからお知らせ

夜のストレッチタイム
仕事帰りに全身をストレッチ。歩き方を見直して、普段からもっと良い姿勢で歩いたら、日常からエクササイズ開始!!そのきっかけを掴む75分を是非御一緒に!!

開催日:毎月第三木曜日 19:30~20:45 4月は20日 以降日程は随時お知らせします
会場:横浜市中田コミュニティハウス (横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
地図:http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01chiikikatudo/nakatachmap.html
参加について:予約不要ですが、出来ましたら事前の連絡をお願いします。定員10名
参加費:1回500円

Project tsworkingのポール歩きの会は
ポール歩き用ポール3種類全てに触れる事が出来るだけでなく、ポールウォーキング・前方着地型を中心に普段から良い姿勢、しっかり歩き最短距離。
更にポール歩きのマナーを会得したら、第一人者に慣れること間違い無し???だったり??

開催日時 5月7日(日) 集合9:00 9:15~12:00終了予定
集合場所:横浜市戸塚スポーツセンター研修室(最寄駅戸塚駅)
歩行コース:柏尾川遊歩道
雨天の場合は集合場所でポールエクササイズを予定
参加費:1000円(施設利用料保険料込)
レンタルポール別途500円
持ち物:汗ふきタオル、ふたが出来る水筒 状況により帽子  
運動の出来る服装 ウォーキングシューズ    
ロッカーが使用不可、リュックサック又はウエストポーチが必要です
今後の開催予定:6月第一日曜日で調整中
レンタルポール手配の都合上4/24位迄のご連絡をお願いします。

ストレッチタイム
日常の動きをよくするには、体の使い方を見直す事も一つ。
そこに良い動きや、からだが動く範囲が広くなれば、もっと良くなる。
イスに座った状態や、小さいボールを使ったり、タオルやポール歩き用ポールを小道具に
気持ちよく、おうちで出来るストレッチを楽しみませんか??
日時:4月18日
原則第1/3火曜日13:30~15:00
場所:横浜市中田コミュニティハウス(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
地図:http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01chiikikatudo/nakatachmap.html
参加:初回体験のみ無料 以降都度500円
持ち物:大判のバスタオル2枚+通常のタオル1枚ご持参下さい
その他汗ふきタオル、水分補給用の飲料もご持参下さい。
予約は不要ですが、時間帯によって運動強度が変わります。参加希望の方は、先ず問い合わせをお願いします。


全ての問い合わせ申込みはこちら (←クリックして下さい)もしくはブログパーツのメールフォームでお願いします。

是非ご一緒しましょう!! お待ちしております。

お願い
face bookのいいねを押して下さる方、その他リンク連携ボタンを押して下さる方へ
お心遣い感謝します。押して頂く前に、以下リンクをご一読頂きたくお願い申し上げます。
運用に当たってのお願い:http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303684670-1
/c2303684670-1" target="_blank">http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303684670-1