So-net無料ブログ作成

5/10ストレッチタイム無事終了 次回5/24 [ご報告]

今晩は

5/10ストレッチタイム無事終了しました。次回は5/24(木)です。
皆様と御一緒出来る事を心より楽しみにお待ち申し上げております。

そんなこんなで今回、開始直前は土砂降り、水曜日から気温も一気に下がったりしたので、体調を崩す方も多かったのですが、いらした方は元氣に毎度おなじみ足裏コンディショニングからのスタートです。

長生きの秘訣やら、単なるゴミ捨てが子ども達の見守りにつながっているお話など、沢山の素敵なお話を伺いました。
1525960610696.jpg
ただ、盛り上がりに盛り上がるので、話の腰は折れない、そこで足裏を整えてからは小さいバランスボールに座って腰をほぐしつつ、上半身のストレッチを。この辺りで落ち着いたので、意識するポイントを変えながらきめ細かく体をほぐしてゆきました。

その上で、前回もやりました線路は続くよ何処までもにあわせて、エンジェルエクササイズ。+αで腰に意識を集めて体の修正を兼ねた整体スクワットも。意識/体の動かし方の違いで力のかかり具合や体の変化等も味わって頂きました。

そして、今回。体幹部を鍛えたいとリクエストが入りましたので、マットでプランクワークを複数。手のひらに頼って体を支えると、お腹が緩み、手のひらはあくまでも支点と意識するとお腹に力が入る。そんなところから足や手を動かして体の動きを楽しみました。
1525960609877.jpg
こうした事も皆様から声が上がるので、その場にいる全員がうなずける。これもまたこのプログラムの強みだと常々感じています。
1525960609068.jpg
最後は下丹田を意識した腹式呼吸とコアヌードル代わりのタオルでリラックス。
もっと賑やかな時間を過ごしたいと終了したのでした。

Project tsworkingからお知らせ
Project tsworkingのポール歩きの会は
ポール歩き用ポール3種類全てに触れる事が出来るだけでなく、更にポール歩きのマナーを会得したら、第一人者になれること間違い無し???だったり??

開催日時 調整中受付開始9:10 9:15~12:00終了予定
集合場所:戸塚駅周辺で調整中
第一部:屋内プログラム編(ポール歩き基礎・マナー&フィットネスウォーキング+コンディショニング)(集合から10:50迄)
第二部:柏尾川遊歩道及び周辺東海道史跡を巡るウォーキングの部(11:00~12:00予定)(但し第二部だけの参加は安全管理上・プログラム構成上お断りします。)
雨天の場合は集合場所でポールエクササイズを予定
参加費:1000円(施設利用料/保険料込 一部/二部共通)
レンタルポール別途500円
持ち物:汗ふきタオル、ふたが出来る水筒 状況により帽子  
運動の出来る服装 ウォーキングシューズ    
ロッカーが使用不可、リュックサック又はウエストポーチが必要です
保険手続き上、必ず事前の連絡をお願いします。レンタルポール希望の方は出来るだけ早めのお申し込みを!!

ストレッチタイム
日常の動きをよくするには、体の使い方を見直す事も一つ。
そこに良い動きや、からだが動く範囲が広くなれば、もっと良くなる。
イスに座った状態や、小さいボールを使ったり、タオルやポール歩き用ポールを小道具に
気持ちよく、おうちで出来るストレッチを楽しみませんか??
日時:5月24日(木)13:30~15:00

場所:横浜市中田コミュニティハウス(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
地図:http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01chiikikatudo/nakatachmap.html
参加:初回体験のみ無料 以降都度500円
持ち物:大判のバスタオル2枚+通常のタオル1枚ご持参下さい
その他汗ふきタオル、水分補給用の飲料もご持参下さい。
予約は不要ですが、時間帯によって運動強度が変わります。参加希望の方は、先ず問い合わせをお願いします。


全ての問い合わせ申込みはこちら (←クリックして下さい)もしくはブログパーツのメールフォームでお願いします。

是非ご一緒しましょう!! お待ちしております。

お願い
face bookのいいねを押して下さる方、その他リンク連携ボタンを押して下さる方へ
お心遣い感謝します。押して頂く前に、以下リンクをご一読頂きたくお願い申し上げます。
運用に当たってのお願い:http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303684670-1

nice!(4)  コメント(0)