So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

久しぶりのあぶデカで、男性の体型を考える人 [健康と環境]

今晩は

さて、毎週月曜日22時よりTVKテレビ神奈川で、あぶない刑事TVシリーズが再放送されております。

で・・・、タイミングがあうと・・・・、見ちゃいますよ。
本当はやる事をやりたいので、避けているんですが、あぶデカに助けられて生きてきた時期のある人間としては・・・。です。ハイ。

と言う事で・・・、ひっさしぶりに堪能しまくりです。
そして・・・ふと気付いた事。

舘ひろしさんの声が低くなった。顕著にわかるのが、主題歌「冷たい太陽」です。
TVシリーズが一番高い声で、最終作さらばあぶない刑事版、Final Version
が一番低いのですが、そのFinal Versionが一番好きです。

それはさておき、パパさん事吉井浩一刑事を演じる山西道広さん・落としのナカさん事田中文男刑事を演じるベンガルさん、お二人が・・・細かった・・・。

その他港署のブルースリー事谷村進刑事を演じた衣笠拳次さんは、御自身が身体作りをなされていると公言されていますから別としてして、女性の体型変化はよく言われますが、よく考えると男性も又しかりだなぁと、つくづく思ったのです。

男女問わず、青年期の食習慣をそのまま持ち込んでしまうだけでなく、代謝率の低下が体型変化の大きな一因とは言われます。後は生活パターンによる食習慣の変化も大きいように思います。

そう考えると、女性は美的な所も含めて、体型維持と言う所が叫ばれますが、実は男性も年齢を重ねる毎に体型が変化しているのだと、その変化をどう受け止めて、どうしてゆくのか、と言う所は、あまり言われないだけで、実際にはあり得る問題ではないかと、堪能しながら、ふと思っていたのでした。

それだけあぶデカ、30年重ねていたと言う事なのでしょうね。
さて、TVシリーズ第一作目をしっかり見た事がないので、DVDを借りてみようかとふと思ったのでした。

Project tsworkingからお知らせ

Project tsworkingのポール歩きの会は
ポール歩き用ポール3種類全てに触れる事が出来るだけでなく、ポールウォーキング・前
aま更にポール歩きのマナーを会得したら、第一人者に慣れること間違い無し???だったり??

開催日時 9月10日(日) 集合9:10 9:15~12:00終了予定
集合場所:横浜市戸塚スポーツセンター第三体育室(最寄駅戸塚駅)
第一部:屋内プログラム編(ポール歩き基礎・マナー&フィットネスウォーキング+コンディショニング)(集合から10:50迄)
第二部:柏尾川遊歩道及び周辺東海道史跡を巡るウォーキングの部(11:00~12:00予定)(但し第二部だけの参加は安全管理上・プログラム構成上お断りします。)
雨天の場合は集合場所でポールエクササイズを予定
参加費:1000円(施設利用料/保険料込 一部/二部共通)
レンタルポール別途500円
持ち物:汗ふきタオル、ふたが出来る水筒 状況により帽子  
運動の出来る服装 ウォーキングシューズ    
ロッカーが使用不可、リュックサック又はウエストポーチが必要です
レンタルポール手配の都合上事前のご連絡をお願いします。

ストレッチタイム
日常の動きをよくするには、体の使い方を見直す事も一つ。
そこに良い動きや、からだが動く範囲が広くなれば、もっと良くなる。
イスに座った状態や、小さいボールを使ったり、タオルやポール歩き用ポールを小道具に
気持ちよく、おうちで出来るストレッチを楽しみませんか??
日時:8月22日9月5・19日
原則第1/3火曜日13:30~15:00
場所:横浜市中田コミュニティハウス(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
地図:http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01chiikikatudo/nakatachmap.html
参加:初回体験のみ無料 以降都度500円
持ち物:大判のバスタオル2枚+通常のタオル1枚ご持参下さい
その他汗ふきタオル、水分補給用の飲料もご持参下さい。
予約は不要ですが、時間帯によって運動強度が変わります。参加希望の方は、先ず問い合わせをお願いします。


全ての問い合わせ申込みはこちら (←クリックして下さい)もしくはブログパーツのメールフォームでお願いします。

是非ご一緒しましょう!! お待ちしております。

お願い
face bookのいいねを押して下さる方、その他リンク連携ボタンを押して下さる方へ
お心遣い感謝します。押して頂く前に、以下リンクをご一読頂きたくお願い申し上げます。
運用に当たってのお願い:http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303684670-1
/c2303684670-1" target="_blank">http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303684670-1

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

こういち3

あぶ刑事の話、人伝に聞きました。
最初、2人は仲が悪い感じだった記憶でした・・・?。
だいぶ変わってしまった横浜ですが懐かしさが沸いて
来ますよね。
by こういち3 (2017-08-22 22:35) 

tsworking

こういち3様
いつもありがとうございます。

確かに、館・柴田両氏は最初お互いをライバル視していたと、館さん本人が仰っていましたよ。
ただ、段々と認め合う中で、館さんにとっては柴田さんがいなければ今の自分はいないと本当に尊敬しあう関係になったのだそうです。

そんな姿が伺えるのは恐らく、もっとも以降ではないかな、とふと思えました。
凄い作品ですよね。出会えて幸せだな、って思います。
by tsworking (2017-08-23 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。