So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

よこはまウォーキングポイント ようやくのようやくスマホ対応 [歩く事・走る事]

こんにちは

よこはまウォーキングポイント、参加されている方も多いと思いますが、歩数計形式の方は飽きが来ているかも知れませんね。

でも歩きが大切なんですよー!!普段から歩数計を身につけて、フェリカポートにこまめにこつこつおきましょうね!!

かく言う私、スマホ対応にならない限り絶対に参加するつもりはありませんでした。
実際問題アプリをつくってフェリカ機能を搭載したガラケー・スマホにはダウンロードすれば参加出来る仕組みを構築すれば良いと思っていました。

とは言え、仕組みの構築時点で高齢者が優先でいたから、歩数計配布だけの方がわかりやすかったり、相手方企業の事情もあったのだろうとは思いますが・・・。

先輩方は興味があればスマホ・PCバリバリだし、・・・であればらくらくホンがやっとこさ、と差が大きいので、両方の仕組みがあった方が物を減らす、と言う意味でも、予算の効率的な執行という意味でも、正解じゃないかとずっと思ってはいたのです・・・。

でもでも、4/1からスマホアプリがスタートなんて、横浜市よ、5/1の広報よこはまで周知するなんてどう言う事ですか!!

そうです、やっとこさよこはまウォーキングポイントがアプリ対応しました!!
そんなこんなで事実が判明した当日の通勤車中で速攻ダウンロードしたのは言う迄もなく。

スマホ版は、フェリカ機能は不要です。
どこかのお店に行ってフェリカポートにタッチする必要がないのが良いところ。
1526443810763.jpg
その代わり、と言うのでしょうか歩数により参加出来るミッション(クーポン券がもらえたりします♪)があるので、これはこれで愉しめます。
1526443811401.jpg
が、タイミングを見て歩数送信をタップして、センターにデータを送信しない限り、アプリ画面の歩数が変わらない仕様になっているので、スマホ自体の歩数計機能はフル回転する必要があります。

歩数計版はしっかり歩きの質なども計測できる仕様になっていますが、スマホ版はスマホが持っている歩数計機能で決まります。歩きの質も大切なので、併用している歩数計アプリも使いこなす必要は有ります。

そして写真投稿機能もあります。カメラも連動して立ち上がるので、愉しめますね。
今のところ投稿された写真を眺めているだけですが。

ようやく参加出来たので、今まで以上に歩きたくなる爆歩娘ですが、通勤が・・・
是非みなさまもご参加を!!

とは言え、歩数だけにとらわれてはダメ!!
3mets以上、出来れば4mets以上と言われる普段からの良い姿勢でのしっかり歩きの歩数が本当に肝です!!

ポール歩きを通じて普段から当たり前に出来る様に当Projectはお手伝いしています。
是非御一緒しましょう!!

Project tsworkingからお知らせ
Project tsworkingのポール歩きの会は
ポール歩き用ポール3種類全てに触れる事が出来るだけでなく、更にポール歩きのマナーを会得したら、第一人者になれること間違い無し???だったり??

開催日時 調整中受付開始9:10 9:15~12:00終了予定
集合場所:戸塚駅周辺で調整中
第一部:屋内プログラム編(ポール歩き基礎・マナー&フィットネスウォーキング+コンディショニング)(集合から10:50迄)
第二部:柏尾川遊歩道及び周辺東海道史跡を巡るウォーキングの部(11:00~12:00予定)(但し第二部だけの参加は安全管理上・プログラム構成上お断りします。)
雨天の場合は集合場所でポールエクササイズを予定
参加費:1000円(施設利用料/保険料込 一部/二部共通)
レンタルポール別途500円
持ち物:汗ふきタオル、ふたが出来る水筒 状況により帽子  
運動の出来る服装 ウォーキングシューズ    
ロッカーが使用不可、リュックサック又はウエストポーチが必要です
保険手続き上、必ず事前の連絡をお願いします。レンタルポール希望の方は出来るだけ早めのお申し込みを!!

ストレッチタイム
日常の動きをよくするには、体の使い方を見直す事も一つ。
そこに良い動きや、からだが動く範囲が広くなれば、もっと良くなる。
イスに座った状態や、小さいボールを使ったり、タオルやポール歩き用ポールを小道具に
気持ちよく、おうちで出来るストレッチを楽しみませんか??
日時:5月10日・24日(木)13:30~15:00

場所:横浜市中田コミュニティハウス(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
地図:http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01chiikikatudo/nakatachmap.html
参加:初回体験のみ無料 以降都度500円
持ち物:大判のバスタオル2枚+通常のタオル1枚ご持参下さい
その他汗ふきタオル、水分補給用の飲料もご持参下さい。
予約は不要ですが、時間帯によって運動強度が変わります。参加希望の方は、先ず問い合わせをお願いします。


全ての問い合わせ申込みはこちら (←クリックして下さい)もしくはブログパーツのメールフォームでお願いします。

是非ご一緒しましょう!! お待ちしております。

お願い
face bookのいいねを押して下さる方、その他リンク連携ボタンを押して下さる方へ
お心遣い感謝します。押して頂く前に、以下リンクをご一読頂きたくお願い申し上げます。
運用に当たってのお願い:http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303684670-1

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。