So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ポールの購入サポートを行いました [ご報告]

今晩は

5月は2度ポール歩き用ポール(ポールウォーキング用)購入に対するサポートを行いました。

お一人はとあるポールウォーキング理論を取り入れたリハビリ施設を利用されている女性。数年前から歩行困難をカバーすべく、登山用ポールでポール歩きをしておられました。

が前述のリハビリ施設を利用する様になって、施設サイドから登山用と街歩き用は別物なので、街歩き専用の物を購入する様求められたのですが、納得が出来なかった御様子。
依頼の電話でお話を伺った時点では強要されたのかな???と言う印象を受けるレベルでした。

そんなこんなで、第三者の目が欲しいとサポートの依頼を受け対応したのですが、直接お目にかかってお話を伺った時と、最初の電話でのお話の内容に食い違いがありましたので、対応には本当に苦労しました。

最終的には既存品でご希望に添うポールがあった事で発注が叶い、メーカー直送対応でサポートは終了しました。リハビリ施設側も良い物を求めたと話があったそうですが、サポート側としては複雑な思いでした。

そしてもうお一方は、何度かポール歩きの体験はなさっていたのですが、ようやく時間が取れたので専用ポールを使いたい、道が舗装されていても不安定なので、サポートが欲しいと連絡を下さったのです。

しかも、どんなポールが欲しいかご希望も明確でしたので、情報提供したらあっという間に購入品が決定、先日納品と個別サポートの為ご自宅に伺い楽しい時間を過ごさせて頂きました。

個別にお邪魔すれば、お一人お一人が抱えている状況が見えて来ます。
その中で何が出来るのか、ポールはどう使って頂ければお役に立てるのか、ポール歩きの会やストレッチタイムの時間とはまた違う情報提供ともなります。

当Projectでポールの手配は承っていますが、原則当Projectが主催するプログラムに参加されている方を対象としています。また、お渡しする際は特別な事情が無い限り、納品説明を必ず行っています。

これは安全に楽しく使いこなして頂く為に、販売側の責任として行っている事です。
ポール歩きが大分浸透したとは言え、まだまだそれ程正しく理解されているとは言えませんしね。

こうしたサポートを通じてポール歩きがよりお一人お一人にお役に立てばと念じています。


Project tsworkingからお知らせ
Project tsworkingのポール歩きの会は
ポール歩き用ポール3種類全てに触れる事が出来るだけでなく、更にポール歩きのマナーを会得したら、第一人者になれること間違い無し???だったり??

開催日時 調整中受付開始9:10 9:15~12:00終了予定
集合場所:戸塚駅周辺で調整中
第一部:屋内プログラム編(ポール歩き基礎・マナー&フィットネスウォーキング+コンディショニング)(集合から10:50迄)
第二部:柏尾川遊歩道及び周辺東海道史跡を巡るウォーキングの部(11:00~12:00予定)(但し第二部だけの参加は安全管理上・プログラム構成上お断りします。)
雨天の場合は集合場所でポールエクササイズを予定
参加費:1000円(施設利用料/保険料込 一部/二部共通)
レンタルポール別途500円
持ち物:汗ふきタオル、ふたが出来る水筒 状況により帽子  
運動の出来る服装 ウォーキングシューズ    
ロッカーが使用不可、リュックサック又はウエストポーチが必要です
保険手続き上、必ず事前の連絡をお願いします。レンタルポール希望の方は出来るだけ早めのお申し込みを!!

ストレッチタイム
日常の動きをよくするには、体の使い方を見直す事も一つ。
そこに良い動きや、からだが動く範囲が広くなれば、もっと良くなる。
イスに座った状態や、小さいボールを使ったり、タオルやポール歩き用ポールを小道具に
気持ちよく、おうちで出来るストレッチを楽しみませんか??
日時:6月5日(火)13:30~15:00

場所:横浜市中田コミュニティハウス(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
地図:http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01chiikikatudo/nakatachmap.html
参加:初回体験のみ無料 以降都度500円
持ち物:大判のバスタオル2枚+通常のタオル1枚ご持参下さい
その他汗ふきタオル、水分補給用の飲料もご持参下さい。
予約は不要ですが、時間帯によって運動強度が変わります。参加希望の方は、先ず問い合わせをお願いします。


全ての問い合わせ申込みはこちら (←クリックして下さい)もしくはブログパーツのメールフォームでお願いします。

是非ご一緒しましょう!! お待ちしております。

お願い
face bookのいいねを押して下さる方、その他リンク連携ボタンを押して下さる方へ
お心遣い感謝します。押して頂く前に、以下リンクをご一読頂きたくお願い申し上げます。
運用に当たってのお願い:http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303684670-1

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。