So-net無料ブログ作成

こんなうれしいお話をお聞きしました [ご報告]

今晩は

さて、12月最後のストレッチタイムでうれしいお話をお聞きしました。
平均年齢が年々どんどん上がっているのに、うるさいぐらい賑やかなプログラムですが、
継続は力なりを感じるお話をお聞き出来るのは、ありがたい事です。

と言うのも、敬老の日イベントで足指力計測器を使用して、足の親指と他の四指で挟む力を計測したところ4kgの結果が出たとか。
足指間力計.jpg
4kgと言う結果は女性では歩行能力としては、転倒のリスクが低いと判断されるようです。が、そのスコアを出したのはその女性の方のみ、だそう。
男性は5kgが目安ですが、いなかったらしく・・・。
足指間力計パンフ.jpg
同席した保健師から何をしているのかと質問が出たので、当Projectが主催するストレッチタイム・ポール歩きの会他で必ず行う足裏コンディショニングの概要を説明したら・・・

「月1,2回程度でも続けているからこの結果です!!」

そんな絶賛を受けたのだそうです。

お話しされた、その方の表情が誇らしげだったのはうれしかったですし、その場の一同喜びました。その方の生き方もあっての結果である事は言う間でもない、と言う事を十分に承知していたからです。

当Projectはあくまでもお手伝いをしているにしか過ぎません。
それでもこうした報告を頂けると言うのは心の底からありがたい限りでした。

実は20代・30代と言った若い方が同じように参加しても満足いただけるプログラムとして提供しています。運動量の差は反復回数や内容を同じ事でも変化させているので、一緒に体を動かしても対応が出来ると考えています。

今後もよりよいプログラムを提供出来るよう精進します。
そして、そんなお手伝いが出来る事に感謝しつつ、皆様に共有いたします。


Project tsworkingからお知らせ
ストレッチタイム
日常の動きをよくするには、体の使い方を見直す事も一つ。
のイスに座った状態や、小さいボールを使ったり、タオルやポール歩き用ポールを小道具に
気持ちよく、おうちで出来るストレッチを楽しみませんか??
日時:1月8日22日(火)13:30~15:00

場所:横浜市中田コミュニティハウス(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
地図:http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01chiikikatudo/nakatachmap.html
参加:初回体験のみ無料 以降都度500円
持ち物:大判のバスタオル2枚+通常のタオル1枚ご持参下さい
その他汗ふきタオル、水分補給用の飲料もご持参下さい。
予約は不要ですが、時間帯によって運動強度が変わります。参加希望の方は、先ず問い合わせをお願いします。

Project tsworkingのポール歩きの会は
ポール歩き用ポール3種類全てに触れる事が出来るだけでなく、更にポール歩きのマナーを会得したら、第一人者になれること間違い無し???だったり??

開催日時3月以降で調整中 開始9:10 9:15~12:00終了予定
集合場所:横浜市戸塚スポーツセンターで検討中
雨天の場合は集合場所でポールエクササイズを予定
参加費:1000円(施設利用料/保険料込 一部/二部共通)
レンタルポール別途500円
持ち物:汗ふきタオル、ふたが出来る水筒 状況により帽子  
運動の出来る服装 ウォーキングシューズ    
ロッカーが使用不可、リュックサック又はウエストポーチが必要です
保険手続き上、必ず事前の連絡をお願いします。

全ての問い合わせ申込みはこちら (←クリックして下さい)もしくはブログパーツのメールフォームでお願いします。

是非ご一緒しましょう!! お待ちしております。

お願い
face bookのいいねを押して下さる方、その他リンク連携ボタンを押して下さる方へ
お心遣い感謝します。押して頂く前に、以下リンクをご一読頂きたくお願い申し上げます。
運用に当たってのお願い:http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303684670-1

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。