So-net無料ブログ作成

富士スバルでのお祝いは、新井大輝選手のお祝いだ!! [インプレッサとたのしい時間]

今晩は

インプレッサの半年点検の頃、富士スバルではお祝いの動画撮影があった様です。
と書きました。

その模様をシェアする前に簡単にいきさつを理解出来る動画をご覧下さい。
会場はGW中に行われた久万高原ラリー(四国)での模様です。


全日本ラリーを振興する団体として設立されたJRCA(Japanese Rally Competition Association)が、総集編として編集しアップしている動画です。

ご覧頂いたとおり新井大輝選手、日本復帰第一戦でもあった久万高原ラリーで見事優勝したのです!!

そのお祝いとして、お父様である新井敏弘選手が契約している富士スバルが提供する、群馬テレビの「レッツゴーカースポット」と言う番組の中で、お父様の結果報告のインタビューに同席と言うよりも、お祝いでしょうか、出演したのです。

その様子は実際に放映され2本の公式動画をご覧下さいませ。
いかにお父様ぼやっき放しかよくわかりますし、総合優勝の盾は主催者の判断でお父様から息子への図になったようで、動画中にその写真も出ています。大輝選手一番お気に入りみたいです。




ここではリンクを張りませんが、別の動画では表彰式の様子を見ましたが、大輝君を見守る立場でもある先輩ドライバーの皆様(お父様の世代一同・・・)、やっぱりぼやき放し。成長を褒めていると言うのか何なのか・・・、オッサンレンジャーで退治するなんて発言が出たくらいです。

見守っている一同本当にうれしくこの様子を目にする事が出来たのは本当に幸せな事です。

さて、ここからは大輝選手の事は愛情を込めて大輝君とさせて頂きますが・・・・、彼が全日本ラリーに戻ったのは、昨年まで加入していたトヨタのWRCドライバー養成プログラムから外れた事がきっかけでもあります。

この決定に関しては本人そしてご家族、チーム関係者の皆様など本当に彼らの身近な方々には本当に色々とあったと思いますし、見守る一同も本当に色々と思う事もありつらかったのも事実です。

その後様々な方のご縁もあったのでしょうか。先ずは86/BRZレースに参戦する事が決まり、その後ヨーロッパで修行した際にお世話になったストールレーシングの支援でヨーロッパラリー選手権(WRC2クラス)へ参加する事が決まりました。

そして全日本ラリーへの復帰はお父様がレッツゴーカースポット内で語っていますので、それをご覧頂くとして、ではある物の、お父様のチームであるアライモータースポーツからのエントリーには周囲の方々のご支援があっての事でした。

余談ですが、それに伴いまぁ・・・お父様のジャイアンぶりが爆裂し「出たいなら全部やれ」と言われたようで・・・大輝君も色々と大変だったようです。免許制度も細分化されているので、取得しなくてはならない免許も増えてしまった事もあるようです。

その大輝君。先週末はヨーロッパラリー選手権に参加し8位。
本当に鍛えられてきたのは伊達ではない、でも彼こそやはりWRCでトップを狙う一番手ではないかと思うと、トヨタ側の判断には納得出来ない思いも少しあります。

が、今彼がいるこの自由な環境だからこそ、もっと力を蓄えて強くなって欲しい。
なんとか彼を純国産チームでWRCへ引き出してあげたい。

そうした意味でも・・・・お父様。監督として彼とコドライバーに新しいレーシングスーツの用意を!!、かわいそうですよ!!お古ばかりじゃ!!それだけの実力のある選手として遇してあげて下さい!!(レーシングスーツの状態もチェックだったりする物です。)

株式会社スバルには彼にも是非現行モデルのWRXSTI(VBA型と呼ばれます)を提供して下さい!!もっとマシンの可能性を引き出してくれるはずです!!彼が今乗っているのはGRB型と呼ばれる一世代前の車両なんです。

またWRCに復帰出来るベースモデル車(これは競技ベース車だけでなく、普通の車としても)の開発を望みます。そして彼を乗せて復帰して欲しい。
応援者としては切に願うばかりです。

Project tsworkingからお知らせ
ストレッチタイム
日常の動きをよくするには、体の使い方を見直す事も一つ。
のイスに座った状態や、小さいボールを使ったり、タオルやポール歩き用ポールを小道具に気持ちよく、おうちで出来るストレッチを楽しみませんか??
グループで有りながら、個別的にプログラムを進めてゆきます。
日時:6月11日・25日(火)13:30~15:00

場所:横浜市中田コミュニティハウス(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
地図:http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01chiikikatudo/nakatachmap.html
参加:初回体験のみ無料 以降都度500円
持ち物:大判のバスタオル2枚+通常のタオル1枚ご持参下さい
その他汗ふきタオル、水分補給用の飲料もご持参下さい。
予約は不要ですが、時間帯によって運動強度が変わります。参加希望の方は、先ず問い合わせをお願いします。

Project tsworkingのポール歩きの会は
ポール歩き用ポール3種類全てに触れる事が出来るだけでなく、更にポール歩きのマナーを会得したら、第一人者になれること間違い無し???だったり??

開催日時 調整中 開始9:10 9:15~12:00終了予定
集合場所:戸塚駅周辺(詳細は申込後お知らせします)
参加費:1000円(保険料込)
レンタルポール別途500円
持ち物:汗ふきタオル、ふたが出来る水筒 状況により帽子  
運動の出来る服装 ウォーキングシューズ    
ロッカーが使用不可、リュックサック又はウエストポーチが必要です
保険手続き上、必ず事前の連絡をお願いします。

全ての問い合わせ申込みはこちら (←クリックして下さい)でお願いします。

是非ご一緒しましょう!! お待ちしております。

お願い
face bookのいいねを押して下さる方、その他リンク連携ボタンを押して下さる方へ
お心遣い感謝します。押して頂く前に、以下リンクをご一読頂きたくお願い申し上げます。
運用に当たってのお願い:http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303684670-1

nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

nicolas

「レッツゴーカースポット」!!
超ローカルな番組名が出ててびっくりしました。
アライモータースポーツ、伊勢崎なんですね。
by nicolas (2019-05-29 16:22) 

tsworking

nicolas様

いつもありがとうございます。
そうなんですよ、アライモータースポーツの所在地は伊勢崎市なんです。
で、二代目は富士スバル カースポット高崎から横浜にやってきた子なんですよ。そこからですね。この番組を知るようになりました。

なので、たまーにyoutubuでレッツゴーカースポットを見て新井お父ちゃん(新井敏弘選手)のインタビューを楽しんでいたりします。
今回は大輝君ですから!!

まぁ二人の意地の張り合いはおとなしめではありましたが、(激しいところはもっとすごいのですが、楽しみました♪。
意地の張り合いのすごいのはこちらを参考に
https://www.youtube.com/watch?v=sYUayvTOBro
by tsworking (2019-05-29 23:55) 

nicolas

一般道の練習!(笑)
Hondaのヴェゼルが、動けなくなってました!
弟が乗ってるんですよね。牽引されてたー
とか、見させて戴いました!
親子、仲良しですね~似てるし!
by nicolas (2019-06-03 16:27) 

tsworking

まぁ~仲良しなんだか、なんだか。
大輝君はお父様の大人げなさにあきれつつ、大人の対応をしますと宣言していますよ。
この親子注目、と言うより早く大輝君をWRCへ行かせて上げたいですね、
by tsworking (2019-06-16 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。