So-net無料ブログ作成

平和だからこそ出来る事、健康であること [日々雑感]

今晩は

台風が過ぎたらとんでもない酷暑が戻り、いかがお過ごしでしょうか。

終戦記念日から幾日か経ちましたが、改めて平和だからなんとかなる、と言う事をここ最近の社会情勢を見つめる度に痛感します。

自由と平和を担保されるシステムが働いていれば伝えられる事も、担保されないシステムが働き始めたら抑圧・暴力で伝えられないばかりか命さえも危なくなっている。

その権化が戦争ではないでしょうか。
何故起きえてしまうのか、私達一人一人の心のありようも問われている、と指摘する見方もあります。

経済も元々は戦争だったと聞きます。ただ、そこに宗教が貨幣を成立させ、保証することによって平和をもたらした、いわば経済は宗教という見方もあると聞いた事があります。

すべて出典は忘れてしまったのですが、そうした話を聞くにつれ、現代社会において私達がどうありたいか、意思表示の機会を大切にするか、否かが本当に問われているだろうかと思う事も増えました。

そんな中で、健康体力作り・フィットネスの考え方の始まりは、アメリカ空軍に属する兵士の体力低下に対する処方だった事を改めて思うと、何が大切な事を思い出させるかわからない、でも、平和だからこそ出来る事の重みを改めて実感するのです。

天気が荒れて運動不足になっている方も多いと思いますが、先ずは身の安全。
どうしても動きたかったら、ストレッチや好きな曲にあわせて足踏み等、置かれた環境で出来る事を大切にして下さいね。

Project tsworkingからお知らせ
ストレッチタイム
日常の動きをよくするには、体の使い方を見直す事も一つ。
のイスに座った状態や、小さいボールを使ったり、タオルやポール歩き用ポールを小道具に気持ちよく、おうちで出来るストレッチを楽しみませんか??
グループで有りながら、個別的にプログラムを進めてゆきます。
日時:8月20(火)9月3日17日13:30~15:00

場所:横浜市中田コミュニティハウス(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
地図:http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01c7/hiikikatudo/nakatachmap.html
参加:初回体験のみ無料 以降都度500円
持ち物:大判のバスタオル2枚+通常のタオル1枚ご持参下さい
その他汗ふきタオル、水分補給用の飲料もご持参下さい。
予約は不要ですが、時間帯によって運動強度が変わります。参加希望の方は、先ず問い合わせをお願いします。

Project tsworkingのポール歩きの会は
ポール歩き用ポール3種類全てに触れる事が出来るだけでなく、更にポール歩きのマナーを会得したら、第一人者になれること間違い無し???だったり??

開催日時 調整中 開始9:10 9:15~12:00終了予定
集合場所:戸塚駅周辺(詳細は申込後お知らせします)
参加費:1000円(保険料込)
レンタルポール別途500円
持ち物:汗ふきタオル、ふたが出来る水筒 状況により帽子  
運動の出来る服装 ウォーキングシューズ    
ロッカーが使用不可、リュックサック又はウエストポーチが必要です
保険手続き上、必ず事前の連絡をお願いします。

全ての問い合わせ申込みはこちら (←クリックして下さい)でお願いします。

是非ご一緒しましょう!! お待ちしております。

お願い
face bookのいいねを押して下さる方、その他リンク連携ボタンを押して下さる方へ
お心遣い感謝します。押して頂く前に、以下リンクをご一読頂きたくお願い申し上げます。
運用に当たってのお願い:http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303684670-1

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。