So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

無意識に歩数は稼ぎたい [歩く事・走る事]

こんにちは

20年ぶりにですか、プールでトレーニングした当日は、午前中研修を受講していました。この件は別途報告いたします。

会場が横浜駅周辺と言う事もあり、本当に普段の緊張からは解放されたのか、本当にお気楽だったのですが、諸々どたばた。

研修を受けて横浜駅東口へお買い物に立ち寄ってからプールに行く事にしたのですが、まぁいろいろありまして。

帰宅の電車の中で歩数計を見たら一万歩オーバーでびっくり。
無意識になっていたんだなぁってかんじです。

で、その後お昼寝してから母の希望で外食。
結局画面の通りの歩数になっていました・・・
1528282567024.jpg
本当はそうした環境で日常生活が送れるのが一番ですが、駅近生活もしくは車主体の生活では、なかなか難しくなる。

無意識に歩く生活が出来ないなら、意図的に歩く場面を見いだす様に意識しないと、活動量は減る物です。

普段から意識はしていた物の、よこはまウォーキングポイントスマホ版に参加してから、より意識するようになってしまい、苦笑いと共に気づかされました。

それに歩く筋力=走る筋力にも関連していると日々感じています。
そうした意味でももっともっと歩きを大切にしたいと、つくづく思います。

Project tsworkingからお知らせ
Project tsworkingのポール歩きの会は
ポール歩き用ポール3種類全てに触れる事が出来るだけでなく、更にポール歩きのマナーを会得したら、第一人者になれること間違い無し???だったり??

開催日時 調整中受付開始9:10 9:15~12:00終了予定
集合場所:戸塚駅周辺で調整中
第一部:屋内プログラム編(ポール歩き基礎・マナー&フィットネスウォーキング+コンディショニング)(集合から10:50迄)
第二部:柏尾川遊歩道及び周辺東海道史跡を巡るウォーキングの部(11:00~12:00予定)(但し第二部だけの参加は安全管理上・プログラム構成上お断りします。)
雨天の場合は集合場所でポールエクササイズを予定
参加費:1000円(施設利用料/保険料込 一部/二部共通)
レンタルポール別途500円
持ち物:汗ふきタオル、ふたが出来る水筒 状況により帽子  
運動の出来る服装 ウォーキングシューズ    
ロッカーが使用不可、リュックサック又はウエストポーチが必要です
保険手続き上、必ず事前の連絡をお願いします。レンタルポール希望の方は出来るだけ早めのお申し込みを!!

ストレッチタイム
日常の動きをよくするには、体の使い方を見直す事も一つ。
そこに良い動きや、からだが動く範囲が広くなれば、もっと良くなる。
イスに座った状態や、小さいボールを使ったり、タオルやポール歩き用ポールを小道具に
気持ちよく、おうちで出来るストレッチを楽しみませんか??
日時:6月5日(火)25日(月)13:30~15:00

場所:横浜市中田コミュニティハウス(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
地図:http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01chiikikatudo/nakatachmap.html
参加:初回体験のみ無料 以降都度500円
持ち物:大判のバスタオル2枚+通常のタオル1枚ご持参下さい
その他汗ふきタオル、水分補給用の飲料もご持参下さい。
予約は不要ですが、時間帯によって運動強度が変わります。参加希望の方は、先ず問い合わせをお願いします。


全ての問い合わせ申込みはこちら (←クリックして下さい)もしくはブログパーツのメールフォームでお願いします。

是非ご一緒しましょう!! お待ちしております。

お願い
face bookのいいねを押して下さる方、その他リンク連携ボタンを押して下さる方へ
お心遣い感謝します。押して頂く前に、以下リンクをご一読頂きたくお願い申し上げます。
運用に当たってのお願い:http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303684670-1

nice!(4)  コメント(0)