So-net無料ブログ作成

年越しのご挨拶 [日々雑感]

今晩は

あっという間に大晦日です。いかがお過ごしでしょうか。

個人的には大激動だった平成30年でした。
とりわけ・・・遠距離通勤は身を削っているかも、そんな事も感じています。

と、言うのも、ようやくのようやく久しぶりにランニングしたらいつもより勢いが早い。後で計測データを見たら、1年前に当たり前に出していたタイムとスピードが戻っていた。
いかに疲れが体を重くしていたか、と言う事だなとつくづくです。

そしてこの30年間を俯瞰すると、本当に本当に情報化社会が進んだと思います。
一人一台携帯電話・スマートフォンが当たり前、電話回線は価格競争の具材になってしまう・・・。

理由は今度のお話、にしますが・・・、たまたま最寄り駅で他社線の時刻を訪ねたら情報がないと断られ・・・。でも、ネットワークに繋がっていれば簡単に調べられる時代。

だったら情報提供出来るように環境を整えればと思う反面、それだけ情報社会になっている、持っている事が大前提で社会が設計されている事を痛感します。

また、以前ご紹介したWingMakersシリーズで未来の人間には情報端末が埋め込まれていると言う指摘がなされていた事に対し、解実は一人一台のペースで情報端末を手にしていると言う意味ではないかと解説がなされていた事が実感としても感じられます。
(以前ご紹介した記事はこちら→https://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2011-05-11)

そんな時代でも、人間生きているし、動物という存在である事は絶対に変わらない。
やっぱり動いてなんぼの商売です。

そんな動く事を大切にしつつ、心と体を労りたいと改めて思います。
そして、皆様とご一緒するに当たり、日常からもっと良い動きを追求し共有出来る様修行を重ねます。

どうぞよいお年をお迎えください。



Project tsworkingからお知らせ
ストレッチタイム
日常の動きをよくするには、体の使い方を見直す事も一つ。
のイスに座った状態や、小さいボールを使ったり、タオルやポール歩き用ポールを小道具に
気持ちよく、おうちで出来るストレッチを楽しみませんか??
日時:1月8日(火)14:00~15:30 1月22日(火)13:30~15:00

場所:横浜市中田コミュニティハウス(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
地図:http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01chiikikatudo/nakatachmap.html
参加:初回体験のみ無料 以降都度500円
持ち物:大判のバスタオル2枚+通常のタオル1枚ご持参下さい
その他汗ふきタオル、水分補給用の飲料もご持参下さい。
予約は不要ですが、時間帯によって運動強度が変わります。参加希望の方は、先ず問い合わせをお願いします。

Project tsworkingのポール歩きの会は
ポール歩き用ポール3種類全てに触れる事が出来るだけでなく、更にポール歩きのマナーを会得したら、第一人者になれること間違い無し???だったり??

開催日時3月以降で調整中 開始9:10 9:15~12:00終了予定
集合場所:横浜市戸塚スポーツセンターで検討中
雨天の場合は集合場所でポールエクササイズを予定
参加費:1000円(施設利用料/保険料込 一部/二部共通)
レンタルポール別途500円
持ち物:汗ふきタオル、ふたが出来る水筒 状況により帽子  
運動の出来る服装 ウォーキングシューズ    
ロッカーが使用不可、リュックサック又はウエストポーチが必要です
保険手続き上、必ず事前の連絡をお願いします。

全ての問い合わせ申込みはこちら (←クリックして下さい)もしくはブログパーツのメールフォームでお願いします。

是非ご一緒しましょう!! お待ちしております。

お願い
face bookのいいねを押して下さる方、その他リンク連携ボタンを押して下さる方へ
お心遣い感謝します。押して頂く前に、以下リンクをご一読頂きたくお願い申し上げます。
運用に当たってのお願い:http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303684670-1

nice!(2)  コメント(0)